現状の最適myAI(馬用)take2 |
トゥリム_mar | 07/02/08 22:33 |
長々と書いたのに無効になると非常にめんどくなる がもう一度書いてみる
ソースコード書くところ自体にバグってるし
ソースコードはこちら
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/4940/petto-ai.txt
現状のコード無効バグとか鑑みて これが最適かもしらん 馬はね
弱点
馬以上の速さで走れないとダメ
パッシブディフェンス苦手
ディフェンス多用苦手
スタミナ消費しまくる
アイスボルトとカウンターアタックが必須
基本動作
初撃アタック
アタック→ノックバックしたらカウンター
カウンター→生きてたらアイス
→死んでたらカウンター
アイス→当てたらアタック
→ダウンか死亡したらカウンター
ダメージを受けたがダウンさせられなかった場合
アタックだったらアタック
遠距離全般にはアイス
アロリボだったらディフェンス
ダウンさせられたら
カウンター準備
ひたすらカウンターのガン待ちをさせたい時に有効
多タゲのダンジョンでの活躍が見込まれる
でも みんなの意見も欲しかったりします
ゼホ | ちょっと勿体ないなぁ。と思ったところが・・ 攻撃されたときの動作で、アタックとARだけを例外にしたいのなら 敵アタック(ダウン無し)→アタック 敵AR(ダウン無し)→ディフェンス 敵全ての攻撃(ダウン無し)→アイスボルト ↑の3つにすれば、かなり洗練された感じになりますよ! @IB使用(ダウン無し)後の動作が無いので、馬以外では上手く動かないかも。 07/02/09 05:38 |
トゥリム_mar | あぁーその三つかぁ それは盲点でした 確かにそうすればコードも少なくてすむしね アイス後は相手が硬直してもディフェンスしても かまわず突っ込むように設定しています 仰るとうり 馬以上の速さで走れないとここは失敗します しかし 現状では・・・これが限界かも バグ無くなったらまた作り直してみます 07/02/09 08:24 |
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