ペットAI掲示板

おすすめ パートナー&ペット 汎用ミルAI
デッドエンド 16/02/06 00:04
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パートナー及びウィドミルが使用可能なペット用の汎用AIです。


動作パターン

主人の消耗した生命が200以上になるとヒーリングを使用する。
トリガーは主人がダウンした時と主人が攻撃した時。
(消耗した生命力の数値は各自必要に応じて調整か、回復が不必要な人は、「主人ダウンH」と「主人攻撃H」と「ヒール」の各AIを削除)

パートナー又はペットが攻撃されてダウンしなかった場合、敵を殴る。

パートナー又はペットが攻撃されてダウンした場合、カウンター待機する。
一定時間経過かカウンターで反撃後、主人の近くに移動する。

主人がスキルを使用すると、その場でウィンドミル準備後待機。
敵が範囲内に入るとウィンドミル使用。

主人が攻撃されると(一発で強制ダウンする攻撃は除く)、スキルキャンセル後に主人の近くに移動して、ウィンドミル準備後待機。
敵が範囲内に入るとウィンドミル使用。

ウィンドミル使用後は、他の動作AIの作動が無ければ再びウィンドミルを準備する。
ウィドミル準備後敵が範囲内に入ればウィンドミル使用。


テストはメイドとラグリンネを使用して、影ミッション(主に影指す都市のハード)で行いました。
ワイバーンでのテストも一応しているので、ウィンドミルの使用可能なペットなら問題ないと思います。
めんま もテストは・・・・相変わらずのバグが酷くてまともにテスト出来ませんでした・・・・
ヒールは主人の被弾具合やマナの総量などによって直ぐにマナ切れになるので注意。
ペットはディバインリンク使用すれば、ペットや場所にもよりますが、そうそう死なないと思います。
しかし、パートナーは過信してると影ミッションのハードでも死にやすいので注意しましょう。
ウィンドミル待機状態のままだと、主人と一緒に移動する訳ではないので、距離が離れるか他のAIの作動条件にならなければそのままです(ミル壁や主人の護衛サポート用)。
呼び寄せが必要なら、環境設定のショートカットキー設定で、同行キャラクターを呼ぶ にキーを割り振っておくと、キーを押すだけで近くに呼び戻せ、それで使いやすくなると思います。

問題点など感想があれば聞かせて下さい。
今後の参考にしたいと思います。




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