小技:IB連射 |
ALFES | 07/04/28 14:28 |
どうにかこうにか、弾が尽きるまでIBを撃ち込むAIを作ってみました。
処理的には、
【ペット攻撃イベント】
「ペットがIBで攻撃したら、0.5秒待って、ターゲット中イベントに移行」
【ターゲット中イベント】
「ディフェンスが準備可能(=準備済みIBがない)ならアタック」
「その他の場合、IBで攻撃」
というイベントのループになります。
0.5秒待ちは、ボルト発射直後は、近接スキル準備可能判定ができないので、それまでの時間稼ぎです。
なんか、「ターゲット中」イベントって、こういった2段階処理のために存在するのではないかと思う今日この頃。
リサーファ | 最初に主人が何らかのスキルを準備すると4チャージで、攻撃前に最後の1チャージになるんですね。 その後はきれいに5発撃ってくれました~。 これをうまく組み込めば、強力なAIになりそう(・・;) 07/05/02 03:19 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
+5 | 流星ジョ二一 | 2010/07/10 | 12140 | 0 | |||
+24 | 紫炎雷 | 2010/06/15 | 14502 | 0 | |||
+6 | 紫炎雷 | 2010/07/07 | 6574 | 0 | |||
fafner_rua | 2010/05/21 | 16885 | 0 | ||||
痛いネカマ | 2010/05/11 | 14015 | 2 | ||||
はぐみぃ | 2010/05/03 | 10899 | 0 | ||||
痛いネカマ | 2010/05/01 | 11394 | 0 | ||||
+1 | ネコ人 | 2010/04/30 | 5908 | 0 | |||
+2 | 優璃_cic | 2010/04/19 | 8915 | 0 | |||
+1 | ねおはいど | 2010/04/18 | 20655 | 0 | |||
桃やん | 2010/04/11 | 10543 | 0 | ||||
トゥリム_mar | 2010/04/09 | 6065 | 0 | ||||
桃やん | 2010/04/09 | 11250 | 0 | ||||
麗兎 | 2010/04/09 | 21728 | 0 | ||||
冬椛 | 2010/04/07 | 6706 | 0 | ||||
+14 | 流星ジョ二一 | 2010/04/04 | 29635 | 23 | |||
+1 | トゥリム_mar | 2010/03/29 | 7182 | 1 | |||
+1 | ねおはいど | 2010/03/28 | 9061 | 1 | |||
+2 | 逢魔弐式 | 2010/03/27 | 10749 | 0 | |||
+6 | 流星ジョ二一 | 2010/03/07 | 24854 | 2 |