| 主人の援護でペットがスマッシュするAI |
| はぐみぃ | 10/05/03 12:21 |
キャラがあまり育っていなくてペットの方が火力がある!なんて場合に使える…かもしれないAIを作ってみました。
基本的な動作は以下のとおりです。
1.主人がIB、LB、ディフェンスのいずれかを準備するとペットがスマッシュを準備
2.主人がIB、LBを敵に撃ったときペットと敵との距離が5m以内ならスマッシュ、それより遠い場合、あるいは魔法でノックバックした場合は何もしない
3.主人が敵の攻撃をディフェンスするとスマッシュ
4.主人が敵に殴られるとスマッシュ
5.スマッシュを使った後は主人の側に待機、1へ戻る
IBは詠唱の早くなる数字以上を推奨
ディフェンス中心で使うなら貫通を防ぐため高ランク推奨
…と最初のコンセプトのわりに、初心者さんには使いにくいAIになってしまったかもしれませんw
他の使い道としては…
IBCが安定しないポウォールコマンダーなどにコブラをけしかけるときにも使えるかも?
| 件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | 投票数 | |||
| +1 |
|
痛いネカマ | 2010/07/02 | 7631 | 0 | ||
|
|
なぁなん | 2010/10/31 | 3692 | 0 | |||
| +2 |
|
Alma | 2010/07/04 | 6908 | 0 | ||
| +4 |
|
痛いネカマ | 2010/07/05 | 6570 | 0 | ||
| +5 |
|
流星ジョ二一 | 2010/07/10 | 12576 | 0 | ||
| +24 |
|
紫炎雷 | 2010/06/15 | 15094 | 0 | ||
| +6 |
|
紫炎雷 | 2010/07/07 | 7137 | 0 | ||
|
|
fafner_rua | 2010/05/21 | 17365 | 0 | |||
|
|
痛いネカマ | 2010/05/11 | 14647 | 2 | |||
|
|
はぐみぃ | 2010/05/03 | 11396 | 0 | |||
|
|
痛いネカマ | 2010/05/01 | 11947 | 0 | |||
| +1 |
|
ネコ人 | 2010/04/30 | 6399 | 0 | ||
| +2 |
|
優璃_cic | 2010/04/19 | 9887 | 0 | ||
| +1 |
|
ねおはいど | 2010/04/18 | 21263 | 0 | ||
|
|
桃やん | 2010/04/11 | 11164 | 0 | |||
|
|
トゥリム_mar | 2010/04/09 | 6610 | 0 | |||
|
|
桃やん | 2010/04/09 | 11809 | 0 | |||
|
|
麗兎 | 2010/04/09 | 22193 | 0 | |||
|
|
冬椛 | 2010/04/07 | 7191 | 0 | |||
| +14 |
|
流星ジョ二一 | 2010/04/04 | 30515 | 23 | ||