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デッドエンド |
15/12/29 06:25 |
ディヴァインリンクの実装でリンク中限定ですが、ペットの生存率を飛躍的にあげられるように成りました。
それにあわせて、タゲ取りでボコられるだけではなく、敵の迎撃や主人の保護も可能で、という感じで作ってみました。
複雑にすると全体的に動きが悪くなる事が多いので、出来るだけ簡単な動作で作ったつもりです。
動作パターンは
敵に警戒されるとカウンター待機後、攻撃されなければ一定時間で解除して主人を追尾。
攻撃されてダウンするとカウンター待機する。
敵が弓か魔法スキル準備時は、使用スキルをキャンセルして即殴りにいく。
敵が近接スキル準備時(防御系スキルも含むがアタックは除く)は、カウンター準備で待機、カウンターが再使用不可能な時はディフェンスを使用。
攻撃されるとに殴り返す(ディフェンス成功時も即殴り)。
主人が攻撃されると、スキルキャンセル後に主人を攻撃した敵を殴りにいく。
但し、スキルキャンセルはペットに対する攻撃スキルの方が二重に入れているので、双方攻撃されている場合は、若干ペットの方が優先。
レインボースプライト、妖精フローラ、ベビーキョンシー、へこむめぇ、甘えん坊めぇ を使用して、影ミッション(主にタラの影差す都市、残された闇のハードとエリート)、アルバン騎士団訓練所(主に一般)でテストしました。
主人とペットが同時に攻撃されて距離が離れていると、攻撃されるタイミングによっては、ペットが主人とペットを攻撃している敵の間を行ったり来たりするなど、もっと優先度が指定できればなー? などはありますが、概ね良好だと思います。
注意点として、カウンター待機が時間によって解除されるのは、敵に警戒後に攻撃されなかった時だけなので、戦闘後に騎乗して移動の場合は問題ありませんが、ペットと共に主人が走って移動する場合、距離が離れすぎるとリンクが切れることがあります。
一定距離離れると基本は追跡するのですが、途中に引っかかったり防御壁などで遮られると、持続時間中でもリンクが切れる事があったので、環境設定のショートカットキー設定で、同行キャラクターを呼ぶ にキーを割り振っておくと、キーを押すだけで近くに呼び戻せ、それで使いやすくなると思います。
基本はディヴァインリンク用ですが、通常時での使用も可能だと思います。
改良の余地はあると思うので、使用した感想などを聞かせて貰えると参考になります。