| あいさつは迷惑行為? |
| ゆめはるか_mar | 06/12/12 07:19 |
ネットゲーム初心者です。
積極的に他の人に話しかけてみようと、あいさつをするのですが
「ネットワークに負荷をかけないでください(ちょっとウロ覚え)」
のような警告メッセージがでて、発言を取り消されてしまいます。
ネットゲームでは知らない人に挨拶するのは良くないことなのでしょうか?
| アルファ_tar 様の答え |
| アルファ_tar | 06/12/12 08:12 |
1.同じ単語をオープンチャットで発言しようとするとブロックされるのはマビの仕様です。「こんにちわ」「こんちわ」「こんちゃー」等、少しずつ発言内容を変えればOK
2.一般論として、周囲の状況によると思います。例えば相手が戦闘中で手が離せない状況にあるときに挨拶しても無視されるでしょう。時と場所をわきまえればOKかと。
| ゆめはるか_mar 様の答え |
| ゆめはるか_mar | 06/12/12 08:51 |
システムの仕様だったんですね。
たしかに同じ言葉で挨拶していました。
話しかけてもお邪魔にならないよう、気を付けます。
ありがとうございました^^
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 12208 | |||
| 12201 | |||
その他 終了)文字入力欄のカーソルが表示されたり消える瞬間に数秒ゲームが止まります +26 |
12201 | ||
| +1 | 12187 | ||
| +1 | 12187 | ||
| +2 | 12182 | ||
| +1 | 12164 | ||
| 12154 | |||
| 12151 | |||
| 12142 | |||
| +3 | 12141 | ||
| +4 | 12135 | ||
| +9 | 12133 | ||
| +2 | 12127 | ||
| +5 | 12125 | ||
| +1 | 12102 | ||
| 12089 | |||
| +1 | 12087 | ||
| +2 | 12063 | ||
| +1 | 12052 |