応急手当orヒーリング? |
イオン_tar | 05/04/02 20:08 |
今晩和~
現在、応急手当のレベルを上げている真っ最中なのですが、皆さん、応急手当のレベルは上げていますか?
体力回復にはヒーリングをと思い、値段高めですが何とかPTクエ等で稼いで本購入しようと思っていますが、
ヒーリングを覚えれば応急手当はいらなくなります?
それともバランスよく両方のスキルを上げてる方いらっしゃいますかね?
どっちのが効率的なんでしょう・・・
自分、生活系(料理や休憩)や戦闘系、購入後は魔法系にも振りたいんで、応急手当の存在に悩んでいます・・・
皆さんの御意見お聞かせください~
イオン_tar | そうですか・・・やっぱり両方バランスよく上げていくといいかもですね。 有難う御座いました~^^ 05/04/02 22:02 |
先歩 | 矢は痛いので 自分的には両方Fから応急を先にとる予定 05/12/02 08:06 |
Satori_tar 様の答え |
Satori_tar | 05/04/02 20:13 |
まず、負傷を直すのが応急手当・体力を回復させるのがヒーリングなので似てるようで全く違います。
本題に入りますが、ダンジョンなどに行く場合は応急手当は必須になるかも。
ただ、応急手当はヒーリングと違って%で回復させる事が出来るのでFランクさえあれば大抵は大丈夫です。
ヒーリングもFあれば初期は十分ですが、後半の敵は1発当たると即死orDEADRYなどが多いので
ヒーラーをするならそちらのランクを上げた方が良いですね。
ちなみに私の場合は応急もヒーリングもFずつ取ってあります。
みやびしゅん 様の答え |
みやびしゅん | 05/04/02 20:13 |
応急治療ですから~、残念! (関係ないツッコミで申し訳ない。
ヒーリングでは負傷は治せないので正直必要ではあります。ただし応急治療を使用する場合は包帯が必要です。
負傷回復量が低めなので「使えるか?」と聞かれれば「キャンプファイヤー使っとけ」という感じではありますが・・・。
キャンプファイヤー用の薪が切れたときやPTプレイで他のキャラが負傷を食らった場合には結構使えます。
他のキャラクターが座っているときにそのキャラクターに応急治療を使った場合は負傷回復量が上がるそうです。
・・・当方ソロですが応急処置には微妙にお世話になっていますorz
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 13760 | ||
+4 | 21025 | ||
+5 | 11234 | ||
+1 | 12816 | ||
+1 | 12560 | ||
+5 | 11545 | ||
+1 | 10839 | ||
+2 | 13038 | ||
+1 | 9313 | ||
+4 | 11485 | ||
+2 | 10758 | ||
+1 | 11643 | ||
+4 | 11707 | ||
10258 | |||
10446 | |||
+10 | 12044 | ||
演奏 演奏スキルのパーフェクトトレーニングボーナスについて。 +1 |
10321 | ||
+1 | 11259 | ||
14178 | |||
+1 | 12244 |