起動できません |
アルファリア_mor | 06/05/17 08:22 |
最近、動作が重く感じていたので、再インストールしてみました。
正規の手段でアンインストールし、マイドキュメント亡いのデータも削除し、改めてダウンロードしたクライアントをインストールしました。
そこで起動させてみようとしたところ
「問題が発生したため、Mabinogi.exe を終了します。」
・・・(゚Д゚;)
全く、何事かと思いました
とりあえず、再起動してアンインストールを試みました
「ゲームをアンインストールします(以下略」
「確認」をクリックすると
「問題が(略)」
・・・(゚Д゚;)
パッチをダウンロードしても、それすら同様の理由で起動できず、アンチウィルスソフトやFWを停止してもどうしようもない
もちろん、知識王も検索していますが、解決方法が見つからず……
(同じ症状は見つけたのだけれど、解決方法が示されてなかったり、ていうか、未だに使いにくいぞ知識王(笑))
とりあえず、スペックを公開します
------------------
System Information
------------------
Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.050301-1519)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Clevo Co.
System Model: M570A
BIOS: BIOS Revision: 1.06
Processor: Intel(R) Pentium(R) M processor 2.00GHz
Memory: 1022MB RAM
Page File: 470MB used, 1477MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
---------------
Display Devices
---------------
Card name: NVIDIA GeForce Go 7800 GTX
Manufacturer: NVIDIA
Chip type: GeForce Go 7800 GTX
DAC type: Integrated RAMDAC
Device Key: Enum\PCI\VEN_10DE&DEV_0099&SUBSYS_05701558&REV_A1
Display Memory: 256.0 MB
Current Mode: 1680 x 1050 (32 bit) (60Hz)
Monitor: ( Monitor Max Res:
Driver Name: nv4_disp.dll
Driver Version: 6.14.0010.8194 (English)
DDI Version: 9 (or higher)
Driver Attributes: Final Retail
質問は初めてなので、言葉足らず名部分があると思いますが、解決方法をご存じの方、どうか宜しく御願いします……
ユーリー_cic | 解決にはなりませんが…システムの復元でアンインストール前まで戻ってみてはどうですか? 06/05/17 11:52 |
アルファリア_mor | ユーリーさん、ありがとうございます システムの復元でアンインストール前まで戻すことが出来ました 解決はできたので、ユーリーさんのコメントを答えとして採用させていただいてもよろしいでしょうか? 06/05/17 12:40 |
Luluca | それで解決できたならそうすればいいのに。。。 06/05/17 15:26 |
撲肉大石柱_cic | ↑コメントは採択できないからね・・・。 自分で回答を書いてコメントを参照して採択するといいよ。 06/05/17 16:36 |
ユーリー_cic | いえいえ^^ 06/05/17 18:50 |
アルファリア_mor | 一応は解決できたことですが、根本的な解決にはならなかったので、 一度は採択しましたが、改めて見送りとします レジストリ内のデータも消して、綺麗にしてから再度インストールを試みましたが、状況は変わりませんでした とりあえず、サポートに問い合わせてみようと思います 06/05/17 22:56 |
ユーリー_cic | 一度、アンインスロールして確かめてみました。 マイドキュメントはそのままにして、クライアント1からDLしてインストールしました。 問題(エラーが出ること)なく、遊ぶ事が出来ました^^; 06/05/18 09:21 |
アルファリア_mor | わざわざありがとうございます; 私もサポートから提示いただいた解決法を全て試しましたが、 現状は変わりませんでした 相性問題なのかな 一度、HDDをフォーマットして試してみます 06/05/18 16:33 |
ルヴィア_mar | Windowsの新アカ作って、そっちでの動作を試すって手もありますがね。 アカウントのプロファイルは移行もできるし。 06/05/18 18:06 |
花斬雪月 | どらえもn 06/05/18 18:10 |
Luluca | 戻した時がどうなってるかわからないけど IEでダウンロードしてるならキャッシュをクリアしてからやらないと意味がない時あるよ 06/05/19 03:22 |
アルファリア_mor 様の答え |
アルファリア_mor | 06/05/28 17:33 |
解決できましたが、すっかり忘れていました(汗
申し訳ないです
HDDをフォーマット後にWindows XPを再インストール
その後に、フォーマット前に失敗したインストーラーにて、インストール
無事にインストールできたので助かったのですが、原因は不明のまま
もし、同じ症状にあった方がいれば、その時の解決法をお教えいただければ幸いです
コメントしてくださった方々、ありがとうございました
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
8340 | |||
+2 | 7569 | ||
+5 | 7474 | ||
+11 | 6365 | ||
インストール ,起動 NGMインストール画面が何度も出て進めない +21 |
46197 | ||
+6 | 36130 | ||
+8 | 30837 | ||
+2 | 27639 | ||
+17 | 26176 | ||
+1 | 21990 | ||
+6 | 21613 | ||
+12 | 21552 | ||
インストール ,起動 マビノギのインストール位置が間違っています;; +13 |
21183 | ||
+5 | 20740 | ||
+3 | 20382 | ||
+3 | 19893 | ||
19021 | |||
+53 | 18931 | ||
+11 | 18856 | ||
+1 | 18518 |