| webマネーについて。。 |
| しゃーまん_tar | 06/05/13 16:50 |
WEBマネーでNEXONポイントを買おうとして
1500円分買おうとしたんですが
完了のページで間違って完了のボタンではなく、
×のほうのボタンをおしてしまって><
もいっかいかいなおそうとしたら
1500円分なくなっていました・・
この1500円ってもどってこないんでしょうか?![]()
|
|
神威智海 | 決済履歴に載ってるかな? 06/05/13 17:49 |
|
|
ENANON_cic | 最後の「完了」ボタンを押した時点で、WebMoney側からネクソンへ「この商品を購入した」という情報が送られるから、ネクソン側から見れば「WebMoney決済はタイムアウトで無効」扱いになり、決済履歴には残らない筈。 06/05/13 18:02 |
|
|
ENANON_cic | ちなみに情報の送り方は、直接WebMoneyとネクソンのサーバ通しでやり取りする訳ではなく、「完了」ボタンのリンク先として付随したデータでネクソンサイトに送られる。 06/05/13 18:05 |
|
|
しゃーまん_tar | 時間がたったらちゃんと1500円分もどってきました^^おさわがせすいません。 06/05/14 08:51 |
| 夕顔_mar 様の答え |
| 夕顔_mar | 06/05/13 17:00 |
ここに書くよりまずはネクソンに報告しましょう
それで返ってくるかはネクソン次第
| まびー 様の答え |
| まびー | 06/05/13 17:15 |
まぁここに聞いたところで解決には至らないね。
課金トラブルに関しては即刻、運営へ報告すること。
ユーザがどうこうできる問題ではない。
| ENANON_cic 様の答え |
| ENANON_cic | 06/05/13 17:48 |
あんまり甘やかしたくはないが、お門違いな所に報告されても(運営側が)困るだけなので。
一番左上の「NEXON」マーク(NEXONサイトへ)→「サポート」の「よくある質問(FAQ)」で「>課金」を押せば、一番上に「[課金]WebMoneyの入金が反映されません」という質問があるので、そこをよく読む。
ちなみに今回の場合は「課金サポート」に調査依頼のメールをする事になるな。
それと、調査にはWebMoney側への購入処理の事実などの問い合わせなどもあるから、たっぷり数日はかかることを覚悟しておけよ。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +4 | 10352 | ||
| +1 | 7978 | ||
| +2 | 9433 | ||
| +1 | 18853 | ||
| +1 | 9347 | ||
| +3 | 11801 | ||
| +3 | 7174 | ||
| 8555 | |||
| +1 | 15876 | ||
| +1 | 9430 | ||
| +9 | 9550 | ||
| 21584 | |||
| +2 | 12062 | ||
| +3 | 10066 | ||
| +1 | 13093 | ||
| +2 | 7017 | ||
| 9410 | |||
| +1 | 11457 | ||
| +6 | 10397 | ||
| +4 | 14434 |