| 防御中の敵へのマグナム |
| ぇい_mar | 05/12/03 22:59 |
防御中の敵にマグナムショットを撃ちました。
しかし、ちゃんと吹っ飛んでくれる敵と、防御し反撃してくる敵がいました。
※敵は同じメタスケ(ラビ下級の)でした。
そこでですが、
この違いが生じるのはなぜでしょうか?
また、スケルトン系以外にもこの違いは生じるのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。
ちなみにマグナムランクはDです。
|
|
松茸_cic | >※敵は同じメタスケ(ラビ下級の)でした。 見落としてました。 それだとディフェンス状態じゃないときにマグナムショットが命中したとしか考えられませんね。 05/12/03 23:54 |
|
|
みょ_mor | >>※敵は同じメタスケ(ラビ下級の)でした。 > >見落としてました。 >それだとディフェンス状態じゃないときにマグナムショットが命中したと>しか考えられませんね メタスケは盾がないからディフェンスしていても吹っ飛ぶみょ 基本。 05/12/04 01:13 |
|
|
松茸_cic | 上の解答後に見落としに気づいたのでメタスケの盾の有無について混乱した模様。スマソ。 05/12/04 01:58 |
|
|
ぇい_mar | みょさん、松茸さん 丁寧なお答えありがとうございました。 今回はみょさんのお答えを採用させていただきます。 05/12/04 02:43 |
|
|
みょ_mor | みょ 05/12/04 03:21 |
| みょ_mor 様の答え |
| みょ_mor | 05/12/04 01:08 |
普通の的の場合
盾を装備していて且つディフェンススキル使用中(ただ歩いているのではなく)の的は
マグナムショットでは吹き飛ばないみょ
レイナルド先生が言っていた「スマッシュとは違い・・」とはこの事みょ
よって盾持ちの的には注意しないと危ないみょ
これをふまえて
「同じメタスケ」と「スケルトン系」と言う別の表現の質問に対しては
質問の意図が不明瞭なので
前者であればバグ、後者であれば盾の有無での違いとしか答えられないみょ
| 松茸_cic 様の答え |
| 松茸_cic | 05/12/03 23:47 |
敵の盾装備の有無ではないでしょうか?
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 8508 | |||
| 8505 | |||
| +2 | 8494 | ||
| +5 | 8490 | ||
| +2 | 8489 | ||
| 8488 | |||
| 8477 | |||
| +6 | 8473 | ||
| +3 | 8468 | ||
| +3 | 8446 | ||
| +11 | 8441 | ||
| +4 | 8436 | ||
| +8 | 8435 | ||
| 8432 | |||
| 8431 | |||
| 8417 | |||
| 8398 | |||
| +3 | 8381 | ||
| +1 | 8365 | ||
| +2 | 8342 |