マビノギ知識王

ログインできません
まこっと_mor 05/11/26 23:29

11/24のバージョンアップでパッチをインストールしたあたりからログインできないようになりました。
改めてクライアントをダウンロードしても症状は同じです。
具体的な症状は次のとおりです。
 
ID・PASSを入力する画面でID・PASSを入力
ログインのボタンを押す。
以降固まってしまう。
ちなみにこの画面でID作成のボタンを押すと「ページが見つかりません」の画面が出る。
 
いろいろ探してみたのですが、よくわかりませんでした。
バージョンアップ前は正常に起動していたので、機能的には問題ないはずです。

フィーン_tar PCのスペックが判らないと答えようがないと思いますよ? 最低 http://www.mabinogi.jp/4th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=4180&list_mode=all&level_mode=0&depth1_mode=4&depth2_mode=23&realrequest=&requestword=&page=1 この方くらいの情報はいるでしょう ちなみにパッチがあたった時点で別のプログラムになったと思っていいと思うので 『前はいけた』って言うのは当てにできません 05/11/27 00:28
まこっと_mor すみませんでした。 PCのスペックは以下のとおりです。 OS:Windows XP Home Edition version2002 Servis Pack 2 DirectX:9.0c IE:6 グラフィック:GeForceFX-5200 CPU:CeleronD CPU 2.66GHz メモリ:256MB*3 PC:NEC VALUESTARシリーズ 型番:VL370/A 以上です。 …ネトゲ自宅でプレイするのにこんなに苦労するとは思わなかったです。 05/11/27 21:46
まこっと_mor 訂正 メモリ:256MBです 05/11/27 21:51
まこっと_mor もう一つ気になること http://www.mabinogi.jp/4th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=4191&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=4&depth2_mode=23&realrequest=&requestword=&page=1 も参照したのですが、そこに書かれていたClient.exeが見つかりませんでした。原因はこれでしょうか? 05/11/27 22:31
フィーン_tar Client.exeはマビのホルダーにアイコンなし(私の場合はアイコンがありません)で存在してませんか? 05/11/28 09:53
夜の眷属 マビをアンインストールした後、入っていたフォルダーも全部消してみてはどうでしょうか? また、マイドキュメント内にマビのフォルダがありますが、それも他に退避してやってみてはどうでしょうか。 レジストリの掃除もお奨めしたいのですが、慣れていないようであれば危険ですので、ノータッチです。 また、nVIDIAの最新のドライバを入れてみてください。 その際には、前のドライバは捨ててしまわないようにしましょう。 05/11/28 19:57
ォゥヵ これは、直らなかった場合にやってね。 (同人物だからね~) 05/11/28 20:10
まこっと_mor >フィーンさん、オウカさん Client.exeはありました。どうもそれではなさそうでした。 >夜の眷属さん いろいろやってみたんですけど、その方法では(僕のやり方が不十分なのかもしれないのですが)結局だめで、 以前どこかで見た「別のドライブに入れる」でなぜかあっさりクリアしてしまいました。 確実にいえることは僕のコンピュータに対する知識不足ですね。勉強してきます。 05/11/29 15:33
ォゥヵ 様の答え
ォゥヵ 05/11/28 20:01

記載urlを要確認。
 
マイコンピュータ⇒ツール⇒フォルダオプション⇒表示⇒ファイルとフォルダの表示の「すべての~」にチェック。
同窓内の「登録されている~」のチェックを外す。
 

答えの出所 http://www.mabinogi.jp/4th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=4191&list_mode=all&level_mode=1&depth1_mode=&