APふりふりし過ぎて... |
ひらめ_mar | 05/08/20 00:11 |
初めてまだ2日なのですが、APもらって嬉しくって...
何も考えずに色んなSKILLに振っちゃって後悔してます。
まだはじめたばかりだし、最初っからやり直した方がいいのかなぁと感じてます。
このまま続けてあとでAP不足で泣きを見るより、今のうちに作り直した方がいいのか...
アドバイスしていただけると幸いです。
よろしくお願いしますぅ
ぷくにゃ | 一応補足。 弓スキルはレンジとサポートショットはFならAPはいらないはずです。 また、戦闘系キャラを作るなら、紡織、精錬、演奏などDEXが上がるスキルは、とっておいても損はないかと思います。 魔法主体キャラなら、音楽知識と作曲がINTが上がるので取りたいところですね。 鍛冶や裁縫キャラなら、DEXのために弓スキルをあげる人もいます。 そのあたりを http://mabinogi.wikiwiki.jp/ あたりで調べてから判断したらいかがでしょうか。 05/08/20 11:59 |
太陽 | 自分も1キャラ目はそうなっていますが2キャラ目を作り考えて振るようにしました。 やりこんでいくとそのうち1キャラでは足りなくなってきます。全く何もしない倉庫だけのキャラを何キャラももっているひともいるくらいです。 気になるなら倉庫キャラにしてみる、あるいは2キャラを違う方向性で育ててみるのはどうでしょう? つくり直すくらいならもう1キャラつくって両方育ててみるのもお勧めですよ^^ 05/08/20 14:45 |
ひらめ_mar | みなさま、御意見ありがとうございましたぁ^^ すごぉーく参考になりましたです。 ほんとぉーにありがとうございましたぁ(⌒∇⌒)/ 05/08/21 01:30 |
デリーラ_cic 様の答え |
デリーラ_cic | 05/08/20 02:08 |
E以上のスキルはスキルアントレインカプセルで1ランク下げることができますよ。
その分のAPがちゃんとかえってきます。ただしFから練習に下げることはできません。
戦闘スキルではスマッシュ、ウィンドミル、カウンター、魔法スキルではアイスボルト、ファイア、ヒーリング
生活系ではキャンプファイア、応急治療はFにしといて損はないです。
ですので作り直すとしたら、弓を使わないのに弓スキルをFにしてしまった場合か、
魔法を使わないのにライトニング、エンチャント、メディテーションをFにしてしまったときくらいでしょうか。
ちなみに、生産スキルを上げていくときは、紡織と裁縫、釣りと料理、薬草学と調合、
精錬と鍛冶、音楽知識と作曲と演奏がセットになってるのに注意すれば良いでしょう。
まびー 様の答え |
まびー | 05/08/20 01:05 |
育てていくと、いずれにせよAPは不足します。
器用貧乏という育て方もあるので、自分の納得できる育て方をすればいいかと。
中尉_rua 様の答え |
中尉_rua | 05/08/20 01:19 |
効率プレイを望むのなら所謂「必須スキル」を取っていく必要があり、
転生までは無駄なスキルは一切取らない方がよい。
そうではなかったらAPは転生さえすればほぼ無尽蔵に手に入るので、
リアルマネーの事情がないかぎり好きなように振ればいいんじゃないのか?
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 11511 | ||
+1 | 12115 | ||
+1 | 14024 | ||
+1 | 10225 | ||
+1 | 11745 | ||
+1 | 9511 | ||
+6 | 11532 | ||
13826 | |||
クエスト ファイアボール、アローリボルバーのページのエンチャントについて +2 |
11287 | ||
アイテム ワンドを使ってスプライトからエレメントを採取する方法 +1 |
13945 | ||
+1 | 11170 | ||
9387 | |||
+4 | 13401 | ||
18057 | |||
+2 | 8835 | ||
8949 | |||
+1 | 12277 | ||
+5 | 11819 | ||
+5 | 11581 | ||
スキル ある程度完成していたファイヤーボールの本に下位ページ貼り付けてしまいました… +1 |
8758 |