スマッシュで目の前に敵が落ちた場合の対処法は? |
薙影 | 05/07/31 12:39 |
PTプレイ時によくあるのですが、相方がカウンターを決めて吹き飛んだ敵にスマッシュを入れると大抵自分の目の前に敵が落下します。
ココで私はミルを入れているのですが、間に合う敵と間に合わない敵が居るような気がします。
一応、ミルは最速で入力しているつもりです。
例えばルンダ通常ダンジョンのボスのサイクロプスには間に合うのですが、上級のサイクロプスには間に合わずに殴られてしまいます。
カウンターでも試しましたがやはり間に合いません。
敵によって起き上がり速度が違うのか、最速で入力しているつもりでも間に合ってないのか解りません…
スマッシュで目の前に敵が落ちてきた場合の起き上がり攻撃に対してミル・カウンターが間に合わない場合、良い対処法は有るのでしょうか?
ディフェンスなら間に合うような気がするので、貫通覚悟でディフェンスしかないのかな…
フィリポ_rua | カウンターなどのスキル後敵が起き上がる(体勢を立て直す の前にスマッシュを打ち込むと飛びません。これはミルなどのスキルも同様です。なので一瞬タメを入れてから攻撃してみては? 05/07/31 13:24 |
Satori_tar | 飛んできた直後と、体勢を立て直した後にスマッシュすると真上に飛びますね。 ちなみにMobによってはターゲットが固定されないもの(ゴルゴン等)が居て、それらのMobは近くに寄った時点でターゲットがばらつき、スマッシュの時点でターゲットがこちらに向いてるのでミルが間に合わない事が。 05/07/31 13:43 |
まやき | ヘビースタンダーが無い相手ならばそのままアタック→ミル。 ヘビースタンダーがある相手でも、発動しないのを祈りつつアタック→ミルw 05/07/31 14:07 |
薙影 様の答え |
薙影 | 05/08/02 18:12 |
真上に吹き飛んだ時の良い対処方はあまり無いって事かな…
>カウンターなどのスキル後敵が起き上がる(体勢を立て直す
>の前にスマッシュを打ち込むと飛びません。これはミルなどのスキルも同様です。なので一瞬タメを入れてから攻撃してみては?
タイミングを変えたら前方に吹き飛ぶようになりましたのでだいぶ安全になりました。
この内容で採択しておきます。
答えてくださった方ありがとうございました。
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