マビノギ知識王

現存の質問「インストールの位置が違います」について。
Lizel_rua 05/06/28 18:51

現存の答えを読んだのですが、解らない点があるので追加の質問をさせていただきます。
 
 私もこの問題におちいり、問題解決の為にマビノギをアンインストールしたいのですが
 アンインストールの仕方が解りません。プログラム→マビノギ→マビノギ削除 を選択してからの
 再インストールをしようとしています。どなたか解決法を教えてください。
 
 言葉が足りないようでしたらご指摘していただけると幸いです。

ルヴィア_mar 5 に関しては、たまにインストール後、Mabinogiフォルダ内のデータなどを別ドライブや、フォルダに移すケースがあるようなので、お伺いしたまでです。 今回は 「新たにクライアントをDLし、再インストール」 という手順で解決したようで何よりです。 05/06/28 22:13
ルヴィア_mar 様の答え
ルヴィア_mar 05/06/28 19:15

記載内容が多いので返信しますね。
 
先ず、情報のまとまりが過去ログにも無いようなので、いろいろ聞いてみたいと思います。
 
1. 何をしたときにエラーが発生するのか。
 
2. アンインストール方法は通常2択になると思います。
 ・ プログラム → マビノギ → マビノギの削除
 ・ コントロールパネル → プログラムの追加と削除 → マビノギを選択し削除
 
 このどちらの方法、もしくはどちらでも、アンインストール → 再インストール で発生するのか。
 
3. クライアントのダウンロード先。
 
4. クライアントのインストール先。
 
5. 現在のクライアントの位置。
 
※尚、位置の記載は可能であればパスをお願いします。
 
 

Lizel_rua 様の答え
Lizel_rua 05/06/28 19:34

すみません。自己解決いたしました。
原因は解らないのですが、マビノギセットアップ(6月28日現在のバージョン35)をクライアント1から
ダウンロードし実行するとセットアップ画面から再インストールが始まりました。
 
1:私は6月18日にクライアント1から上と同様のマビノギセットアップ(バージョン35)を
DLしていたので、それを実行して「インストールの位置が違います」と表示されました。
 
2:アンインストールは プログラム→マビノギ→マビノギの削除 の方法を取りました。
 
3:クライアントのDL先は        今回:一時ファイル(パスは解りませんでした;)
                       前回:デスクトップ                   でした。
 
4:クライアントのインストール先は 今回:Cドライブ\プログラムファイル\Mabinogi
                                              前回;上に同じ                                         でした。
 
5の質問の意味が私に理解できませんでしたので、お答えできませんでした。申し訳ありません。
 
参考までに情報を書いておきました。自己解決に至るまでにご教授してくださったルヴィアさんには
大変感謝しています。ありがとうございました♪