攻撃×3→IB→カウンターを成功させる方法教えてください |
ピック | 05/05/30 00:49 |
攻撃×3→IBの過程で
IBの途中でキャンセルがかかり勝手に突っ込んでいきます。
スケルトン系の敵に
かなりの確率で失敗しすごく苦手です。
ドラゴン遺跡などのフィールドではまったく失敗しないのに
ラビDやボス部屋などのメタルスケルトンなど
なぜか失敗します。
位置的な物も考えてやってますが
私と同じ条件でI確実にアイス・カウンター成功させる方いましたら
できる条件を教えてください。
武器:フルートショート
自動戦闘
攻撃×3→IB→カウンター
IBの時にキャンセルがかかったり
カウンターの時にキャンセルがかかったり
スケルトンのみ安定せず
なぜかラットマンなどは失敗しない。
攻撃×3→カウンター(待機)→様子見
で対処すれば確実ですが時間かかり過ぎ・・・
ピック | IBカウンターは混戦の場合は使っているのですが カウンタースキルが低いためにあまり多用せず 攻撃*3から入るのが殆どでした。 2打の武器を使っている人が失敗しているのをあまり見なかったのは 吹き飛ばしの距離が原因なのですね クレイモア等の2打の武器を検討してみます。 ありがとうございました。 05/05/30 15:51 |
リサリア | 書き忘れてたけど、 敵がパシッブディフェンスを持っている場合があるので2打武器でも失敗することがあります。 05/05/30 18:26 |
リサリア 様の答え |
リサリア | 05/05/30 05:23 |
3打の武器で自動戦闘での通常攻撃だと吹き飛ばす距離が短いのでIBが間に合いません
スケルトン系は攻撃*3→IB→カウンターより
IB2→カウンター→IB→カウンター通称IB(アイスボルト)カウンターがよろしいかと思います。
ちなみに2打の武器でならば吹き飛ばす距離も長くなるのである程度は通常攻撃→IBでも間に合います。
もし2打の武器を使うならば+1打のタイミングを覚えると楽になりますよ。
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戦闘 攻撃×3→IB→カウンターを成功させる方法教えてください +2 |
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