| UI拡大できませんかね? |
| Logue | 19/08/21 21:08 |
ノーパソを買ったのでそれでマビノギをやろうとしたら文字がちっちゃくてモニタに目を近づけないと読めません。
UIを拡大する方法ってありませんかね?
|
|
ASC_cic | Windows標準アプリの拡大鏡をレンズモードで使用する。 ただ慣れてないと操作性に多少の難あり・・・ 私は初見のストーリーテキストを読むときだけ使ってます。 19/08/24 00:04 |
| Logue 様の答え |
| Logue | 19/09/01 07:03 |
なるほど。
調べてみたらデフォルトの解像度が3840×2160になっていました。
昔やってた頃はフルHDですらなかったのでそのせいかもしれません。
解像度を1920×1080に落としてプレイします。
(別スレを立てたように起動しなくなってしまったため確認できませんが)
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +6 | 15828 | ||
| +2 | 15827 | ||
| +6 | 15826 | ||
| +2 | 15824 | ||
| +1 | 15823 | ||
| 15823 | |||
| +4 | 15822 | ||
| +3 | 15820 | ||
| +12 | 15819 | ||
| 15819 | |||
| +3 | 15819 | ||
| +3 | 15818 | ||
| +1 | 15818 | ||
| +1 | 15817 | ||
| +3 | 15817 | ||
| +3 | 15817 | ||
| +2 | 15816 | ||
| 15815 | |||
| +3 | 15814 | ||
| +4 | 15814 |
・解像度を下げる(画面が粗くなる)
・別の見やすいモニタに繋げてそちらを使用する(ノートの機動力を削ぐ)
・最近出回ってるメガネ型ルーペを使用する(目の疲労/焦点が合わないなどの不都合発生の可能性あり)
が、考えられる別方法かな? 19/08/22 15:41