戦術メインの方に |
スーパーヤニキ | 16/03/11 17:29 |
剣での近接メインの場合複数の敵にはどう対処していますか?
ソロの場合はともかくPtでプレイしているとどうしても魔法などに先を越されてしまいます。
剣メインの場合での複数の敵を迅速かつ高ダメージで処理する方法を教えて下さい。
奥入瀬 | 特攻が目的なら 人種の場合ファイナルヒット そうでなければ、騎乗ペットで駆けつけて飛び降りざまに斬り付けるとかどうでしょう。 同種複数同時相手になら集団の方端に移動してから、ウインドミルで一方向にまとめて飛ばしてダウンアタック、子守歌で眠らせて、再度ウインドミル。 基本的に剣士プレイヤー対複数・他種族の相手は不利です。 16/03/13 22:15 |
有栖川ありす 様の答え |
有栖川ありす | 16/03/12 20:39 |
敵のAIを考えて行動を行う
・1:1属性、1:2属性
・凍結(論理的に)
・他
ターゲット管理を行うのが主体
・子守唄 音楽タブ にて、一旦、止めた上で各個撃破 眠らせるとダメージUP
・一旦、凍結(物理的に、凍らせる方向で)
一旦、敵の行動を止めた上で処理する
・敵認識範囲外から、釣るその上で、各個撃破
(・ω・ 壁があったり、狭い部屋だったりするとできないけどね
>>ソロの場合はともかくPtでプレイしているとどうしても魔法などに先を越されてしまいます。
>>剣メインの場合での複数の敵を迅速かつ高ダメージで処理する方法を教えて下さい。
(・ω・ ← 魔法使い
(=ω= 詠唱している間に、ぶちぶち敵倒されて しゃれになってねーよ(昨今)
※本音
>>ソロの場合はともかくPtでプレイしているとどうしても魔法などに先を越されてしまいます。
>>ソロの場合はともかくPtでプレイしているとどうしても魔法などに先を越されてしまいます。
>>ソロの場合はともかくPtでプレイしているとどうしても魔法などに先を越されてしまいます。
組んだ相手が、悪かったんだとおもいます。
剣士が自身で、子守唄&殴るより → PTメンバが、子守唄 → 剣士が殴る方が効率いいよね
弓師がサポートショット → 近接ダメージUP
魔法使いが、アイスボルト →剣士が合いの手を入れる
魔法使いが、アイススピアで凍結→ボコボコ殴る、スマッシュする
他(・ω・ いろいろ、できることは、他にもある(・ω・
出てから・・・(祭壇をくぐってから)だと、 遅いので
出る前に、自己紹介がてら何ができて何ができないのか
確認(雑談)してから入るべきなんですよ
力量差があり、総殲滅を1人でできちゃうような人が一緒の場合、前述の人が合わせる・・・(が、できる人だといいんだけどね)
タゲ管理してあげて、1:1に持ち込ませればなんとか 倒せるかなぁってとこであれば、
力量差がある人がついていく場合、タゲ管理するか(・ω・|
凍結処理、子守唄、アイススピアでの凍結をかまして 遊ばせるかぁ
とか・・・・ねぇ(・ω・
PTで遊ぶ場合、自身でできること、自分にできないこと、こうしたらってのをやっぱ事前にお話しておくのが大切だとおもいます
ハルバート 様の答え |
ハルバート | 16/03/12 20:40 |
戦術はカウンター・ディフェンス・ウィンドミルなど、待つスキルの多い防御志向のカテゴリなので、高速で敵を処理する方法は少ないです。
主砲と言えるスマッシュも足が遅いですし、ミルもそこまで広いわけではない。
範囲攻撃は魔法や人形の方が上ですし、単体への攻撃力なら格闘の方が上です。
ファイナルヒットなどは比較的高速でダメージを与えることが出来ますが、常時使えるわけではありません。
なので、戦術にこだわるならPT行動中は焦らず味方と連携する方がベターです。
・タゲを取ったりミルを打ったりして、詠唱・準備中の味方を守る
・ミルで弾き飛ばし、より多くの敵を味方の攻撃範囲に押し込む
・デッドリーなどで味方の範囲攻撃を生き残った敵を手早く狩る
といった感じですね。
敵の取り合いなどになってしまい、そういう状態になっても普通にクリアできてしまう、という場合にはPTに対して挑戦するダンジョン・クエストのレベルが低すぎる場合が多いです。
より高位のクエストに挑戦したり、2班に分かれてクリアするほうが楽しくプレイできると思います。
そういう提案をしてみるのもひとつの手だと思います。
自分が活躍できないのはじれったい、と思う場合は、PT行動中に別のカテゴリで戦闘したほうがベターです。
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インストール ,起動 キャラ選択した後、フリーズしてしまいます。 +6 |
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アイテム 属性武器が弱体化したと聞きましたがどう弱体化しましたか? +2 |
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誰も飛び道具なんて使わねーよ 16/03/11 18:19