ネカフェでインした際に |
霧切キョウコ | 14/11/15 12:22 |
画像比率が合わずマビノギ内の設定にて画像解像度等を弄ってプレイ、退店時にそのままの設定でログアウト、シャットダウンをして帰宅したところ、自宅PCのマビノギランチャーが99%で消えて起動しなくなってしまいました・・・
原因は画像解像度等の設定なのでしょうか・・・?
原因がわからず困っています・・・
霧切キョウコ | コントロールパネル内にあるマビノギクライアントを削除、再インストールをしているのですが・・・再インストールが数秒で終わるので全て削除出来ていないのでしょうか・・・? 14/11/17 02:28 |
ライトグレイ | ダウンロードファイルリストにあるインストールファイルも削除していますか?クライアントがクラッシュしている原因の一つがこれです。 14/11/17 02:33 |
霧切キョウコ | しています、見当たる限りではしているはずなのですが・・・ 普通全てアンインストールして再インストールなら数十分はかかりますよね・・・? 何でなんだろう・・・orz 14/11/17 02:59 |
たまごちゃん 様の答え |
たまごちゃん | 14/11/15 14:32 |
お使いのPCのセキュリティソフトがマビノギ関連のクライアントプログラム
Client.exe
mabinogi.exe
NEXON Game Manager(NGM)関連
のインターネット接続を許可しているか確認してみてください
(セキュリティソフトはこれまでネット許可していたソフトであってもほんの少しのバージョンアップによる差分があったら別物と判断してネット接続を拒否する場合があります)
設定されているマビノギのゲーム解像度を使っているPCの画像に合わせてフルスクリーン初期化する方法もありますが…自己責任で
c:\nexon\mabinogi\内にある「default.reg」をクリック
http://mabinogi.nexon.co.jp/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=4&c2=24&lv=&od=2&ix=5468&p=2
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+6 | 10094 | ||
+1 | 10094 | ||
+1 | 10094 | ||
+2 | 10094 | ||
アイテム 個人商店許可証が使用できなく・・・【解決しました】 +7 |
10093 | ||
+6 | 10093 | ||
+10 | 10093 | ||
+2 | 10093 | ||
10092 | |||
10092 | |||
10091 | |||
+5 | 10090 | ||
+1 | 10090 | ||
10089 | |||
+2 | 10089 | ||
+2 | 10088 | ||
10088 | |||
+1 | 10088 | ||
+10 | 10087 | ||
+5 | 10087 |
それよりも自由掲示板で指摘されたように、PC内のマビノギクライアントを完全に削除してからダウンロードしなおして再インストールはなさったのでしょうか。 だいたいこれで治るはずですが・・・ 14/11/16 23:50