| 2013/03/27から二次パスワード画面にまで行かない |
| クレンティノ | 13/03/27 10:24 |
IDとPASSを入力後に2次パスワードの入力まで行かずにサーバーとの接続が切れましたとの表示が出ます。
ゲーム自体も再度インストールしなおしたのですが変化はなかったです。使用しているセキュリティーソフトはMcAfeeです。
原因が分からないので困っています。
PC関連の知識もゲームやるために持っているだけなので詳しいことが分かりません。
まず確かめてみる内容とそこからの解決方法をお願いします。
| くんしょうも 様の答え |
| くんしょうも | 13/03/28 09:25 |
まずMcAfeeを終了した状態でマビノギを起動し、
正常に接続できるかどうかを確認してみてはいかがでしょう?
McAfeeを終了した状態なら正常に接続できる場合は、
原因はおそらくMcAfeeのパーソナルファイアウォール機能がマビノギクライアントの
通信も遮断してしまっていることによると思われますので、
パーソナルファイアウォールの例外ルールにマビノギクライアントの
exeファイルを設定するか、そもそもこの機能をオフにして試せば正常に
接続できるようになるかと思います。
お使いのバージョンによって操作は異なりますがググれば設定方法が出ますので
お試しください。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 13956 | |||
| +6 | 13956 | ||
| +1 | 13953 | ||
| +4 | 13953 | ||
| +3 | 13951 | ||
| 13951 | |||
| +3 | 13950 | ||
| +1 | 13948 | ||
| 13948 | |||
| +1 | 13948 | ||
| +1 | 13946 | ||
| +2 | 13944 | ||
| +3 | 13943 | ||
| 13942 | |||
| +13 | 13941 | ||
| +6 | 13940 | ||
| +2 | 13940 | ||
| +5 | 13938 | ||
| +2 | 13937 | ||
| 13937 |