ジャイのボルトスマ・人間弓時の先行入力の設定について |
造花の華薔薇 | 12/05/13 19:05 |
ジャイのボルトスマする時、先行入力無しだと
IBを撃った直後にスマを入力すると、スマのキーを押しても反応がないことがあり、敵に殴られてしまいます。
IB後キーを2~3回連打していると、大抵スムーズにスキル準備に入るのですが、IB後からスマまでにほんのわずかな詰まりのような違和感を感じてしまいます。
先行入力が1回の場合は、IB後スマを入力しても
敵に殴られることはなくスマが決まります。
体感で申し訳ないですが、先行1回だと、IB→スマが流れるようにスッと決まる感じです。
先行無しの時のIB→スマ時の違和感もなく、IBを敵に撃つモーションが終わるか終らないかでキャラの頭上にフッとスマのアイコンが出てる感じです。
今までジャイではずっと先行1回でやってきて
人間弓の時だけ、ARがやり易く感じたので先行無しにしてました。
今回先行無しでやってみて初めて気づきましたが
単なる勘違いでしょうか?
一応PCはマビの推奨スペック以上で、一打スマなど問題なくできる環境にはしております。
先行入力がありと無しとでは、IBスマのやり易さなどに差が出るものなのでしょうか?
また、ARなどで2~3体の敵を交互に撃ったりする時は
どちらがよりやり易いでしょうか?
回答よろしくお願い致します。
Kinya | これが先行入力無しだと、 クラ:スマのキーを押す ↓スマ準備のパケットを送る サバ:スマ準備の可・不可を判断 ↓スマ準備は可・不可というパケットを送る クラ:不可の場合はキー入力を無かった事にする でスマ準備完了には必然的にパケット送受信の両通信時間を必要とするから、その分遅延(先行1回のときと比べると倍以上の時間)が生じて詰まる感じ。 12/05/13 19:30 |
造花の華薔薇 | 大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました! 今後参考にさせて頂きますね。 12/05/24 20:02 |
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※クラ:クライアント サバ:サーバー
先行入力1回の場合は、
クラ:スマのキーを押す
↓スマ準備のパケットを送る
サバ:スマ準備の為にはディレイが終わるまで待つ必要があると判断
↓時間経過
サバ:スマ準備が可能になったと判断
↓スマ準備のパケットを送る
クラ:スマ準備
って過程を得るからスムーズに行くんじゃないかな。
準備のパケット送信後にサバ側に予約が入る(キー入力を破棄しない)から、かかる遅延時間はサバから受信する片側の通信時間のみ。 12/05/13 19:27