マビノギ知識王

今回のパッチで・・・
ヘッドロココ_tar 05/05/07 04:27

今回のパッチで再度ログインできなくなってしましました。
以前はクライアントの再インストールで解決したのですが、
今回はそれでもなおらず、
「サーバとの接続が切れました」と表示されます。
ファイアウォールの設定、クライアントの再インストール等
以前に書いてある事を色々試してみたのですが、結局つながりませんでした。
私の読解力不足なのか、それとも他に原因があるのか分かりません。
 
毎回オフライン作業にしないとマビノギを起動させると
「取り消されたアクション」と出てマビノギの起動もできません。
 
もし、過去に詳しく書かれてるなら本当に申し訳ありませんが、
今一度予測される原因の解決の方法を教えてはもらえないでしょうか?

Anricarthie 原因は違うかもしれませんが、似たような症状になった事があります。 壊れる前の日付にシステムの復元→マビノギアンインスト (ドキュメント等も完全消去)→WIN再起動→ダウンロード→再インスト で直りました。再インストは試されてるようなので、全くお役に立てない かもしれませんが・・・ 05/05/07 05:28
ファイユーブ IEが不調のとき同じ現象になることがあります・・・。 スタートメニューにハイパーリンクでブラウザを立ち上げるようになっているのが原因なのかも・・? (うちの場合、PC再起動するとIEの調子が戻るので再起動すれば直る) 役に立てなくて申し訳ない。 05/05/07 06:47
ライアット_mar 以前の記事が見つからなかったので、どういう環境なのか解りませんが もしセキュリティソフトの類を使っているなら、そちらのファイアーウォールを疑った方がいいかもしれません。 セキュリティソフトの種類によっては 、パッチが当たる度に通信の許可をしなおさなきゃならなかったりします。 05/05/07 10:05
スリーピー_rua あ、そういうのはよく聞きますね>パッチのたびに 05/05/17 08:13