IDの情報が正しくありません。確認してください。 |
レナ | 11/12/30 19:36 |
マビノギ公式にログインできないという状況になって2週間ほど悩んでしましたが、
タイトルのエラー名で検索してもHITしなかった為、
また、ログインできなく知識王で尋ねることもできなかった為、
私のとった対応を復旧手段として書いておきます。
※現在は解決しましたので、自分のコメントを答えとします。
状況は次のとおりです。
12月16日のメンテナンス中より公式サイトにログインをしようとすると、
パスワードは【確実に】間違ってないにもかかわらず、
「IDの情報が正しくありません。確認してください。」
とのエラーメッセージによりログインできない。
・時間がたてば直るだろうと軽視し、特に何もせず放置。
→2週間たった本日まで同様のエラーメッセージが出てました。
・パスワードを忘れた場合でIDを入力した場合。
→NEXON ID/パスワードがあっていれば正常にパスワードを変更できている。
※過去のパスワードを入力した場合、通常のエラーメッセージ。
・新規にNEXON IDやマビノギIDを取得しなおした場合。
→同じエラーメッセージによりログインできない。
・マビノギのゲーム内でID・パスワード・2次パスワードを入力しログイン
→通常どおりログインしプレイ可能。
レナ | マビノギの公式ログイン方法が変わりましたが、 依然としてこの症状は出続けております。 エラー内容から対処をしてしばらくすると入れる等の一致点から、 答えとして採用した方法くらいしか効果の見込める方法を思いつきません。 1回だけネクソン公式マビノギサポートにも相談してみましたが、 的を得てない返答だったのであまり期待できません。 (IDの入力は正しいのかどうか等症状の原因がまるでわかってない様子でした) 他に効果的な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞコメントください。 12/10/05 12:26 |
レナ | 1月17日のメンテよりログインが改善されたか、 もしくはエラー回避方法を見つけたかもしれません。 1月21日現在の所でまだあまり試行回数がないので、 なんとも言いがたいのですが・・・ 今の所メンテ後(試行開始後)ログインの際にこのエラーが出ることはないです。 ブラウザはグーグルクロームを使っております。 そのID入力した際の「パスワードを保存機能」を使ってみるようになったところ、 なぜかログインできるようになりました。 ※IDを入力するとパスワードが自動入力される機能です。 13/01/21 13:19 |
レナ | 9月12日のメンテナンス後にまたこの問題が発生しました。 とりあえず対処法はわかりません。 数回ログインを試したらログインできたので、 改善はされてるのかもしれないです。 13/09/13 00:08 |
レナ 様の答え |
レナ | 11/12/30 19:41 |
復旧させようと思いとった行動です。
・パソコン本体の再起動
・モデムの再起動
・ルーターの再起動
上記全てをしてみたところ、同様の状態が十数分続きましたが、
この作業が終わった後に、ログインを数回試した後に接続できるようになりました。
答えの出所 | 自分でやってみた事 |
レナ 様の答え |
レナ | 13/08/19 07:14 |
公式サイトのログイン方式が他のネクソンサイトと連動するようになり、
恐らくこの問題は解決しました。
※当方の環境では方式変更後、1度もこのエラーが出ません
恐らくもう起きないと思われますが、
もしこのメッセージが出るようでしたら、参考にどうぞ
答えの出所 | 自分の体感 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
ホームページ IDの情報が正しくありません。確認してください。 +4 |
20142 | ||
+2 | 9542 | ||
+2 | 9518 | ||
+4 | 7954 | ||
+3 | 11413 | ||
10106 | |||
+2 | 16075 | ||
+2 | 10858 | ||
+1 | 13365 | ||
+1 | 16143 | ||
10569 | |||
+6 | 7630 | ||
+2 | 20530 | ||
+1 | 11561 | ||
+1 | 13793 | ||
+2 | 12205 | ||
+6 | 11795 | ||
+1 | 9729 | ||
+15 | 19124 | ||
+8 | 12417 |
確実にログインできる方法がわかりませんので、
早急にログインが必要な場合は、違う回線(スマートフォンの3G接続等)からのログインしか思い当たりません。
・・・家庭内LAN接続のWIFIでは恐らく無意味ですのでご注意。 12/04/20 13:02