マビノギ知識王

ネクソン公式にログインできない
伶香 11/10/15 16:16

初めまして
昨日の夜にネクソンの公式サイトにログインしようとしたところ
なぜかワンタイムパスワード入力画面から進みません・・・
パスワードを入力しても、入力欄が空白になり
認証されないような状態です。

ためしに適当な数字の羅列で入力すると
ID,パスが違いますと表示されログインページに戻ります。

IE8,9
FireFox
Crome
Sleipnir等使い
場所も複数個所(自宅、友人宅等)試してみましたが
どうやってもログインできませんでした・・・

その他のネクソンのページは問題なくワンタイムも通ります

何かいい策ご存じな方いらっしゃいませんでしょうか?


さきほどは間違って自由掲示板に記入し申し訳ありませんでしたm(_ _)m

伶香 回答ありがとうございます。
設定も確認し、試してみたのですが駄目でした・・・
ミスをした覚えもないですし、同じワンタイムパスを使用して
マビノギやその他のゲームのページにはログインできるので
認証が一時的にできないという状態でもないと思ってます。 11/10/15 17:11
浪漫農場 様の答え
浪漫農場 11/10/15 16:53

http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=113558&pg=2&scat=0&scat2=0&kw=%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0
[ワンタイムパスワード]ワンタイムパスワードを利用していますが、ログイン時にワンタイムパスワード入力画面がポップアップしない、または、入力しても先に進みません。

なお、ワンタイムパスワード利用可能コンテンツであるにも関わらず、ワンタイムパスワード入力画面が
ポップアップしない場合や、入力しても先に進まない場合は、以下の設定をご確認ください。

■ポップアップブロックが有効になっている

(1)[ツール]をクリックし、[インターネット オプション]をクリックします。
(2)[プライバシー]タブの『ポップアップ ブロックを有効にする』の
チェックを外し、OKボタンを押してください。
(3)全てのブラウザを一旦閉じ、再度ログインをお試しください。

※上記はInternet Explorer 7 および 8 の操作方法です。
 他のバージョンでのキャッシュ削除方法がわからない場合につきましては、
 Internet Explorerの開発元であるマイクロソフト社にご確認ください。

■SSL2.0が未使用になっている(Internet Explorer 8 の場合)

(1)[ツール]をクリックし、[インターネット オプション]をクリックします。
(2)[詳細設定]タブの[セキュリティ]項目内にある『SSL 2.0 を使用する』に
チェックを入れ、適用ボタンを押してください。
(3)全てのブラウザを一旦閉じ、再度ログインをお試しください。

浪漫農場 様の答え
浪漫農場 11/10/15 17:06

(文字制限のため分割)
同じIDで何度も入力ミスしちゃった( ゚д゚ )と心当たりがあるなら

http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=113575&pg=1&scat=0&scat2=0&kw=%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0
[ワンタイムパスワード]ワンタイムパスワードを利用したらログインできなくなりました。

正確でないワンタイムパスワードを連続で入力した場合、セキュリティの観点から、
ワンタイムパスワードの認証が一時的に行えない状態となります。
ワンタイムパスワードを入力する際には、ワンタイムパスワードアプリで
最新のワンタイムパスワードを発行してから、表示された数字を入力してください。

万が一、正確でないワンタイムパスワードを連続で入力し認証が行えない状態になった場合、
メールでお客様のご本人確認をさせていただきました後で、ワンタイムパスワードの認証を再開させて
いただきますので、下記のサードネットワークスカスタマーサポートまでお問い合わせをお願いいたします。
その際には、お問合せの件名を「ワンタイムパスワードに関する問い合わせ」とし、
ご利用のワンタイムパスワードアプリに表示されているニックネームをご記入の上、ご連絡ください。

◆サードネットワークスカスタマーサポート
 メールアドレス : otpm@thirdnetworks.co.jp
 電話番号 : 03-3500-3463
 対応時間 : 土日祝日を除く平日10:00~18:00受付

 ※NEXONサービスのサポート窓口ではございません。
  ワンタイムパスワード以外のお問い合わせにつきましては、NEXONサポート窓口までお問い合わせください。

※OTPアプリ(SecureOTP Mobile、i-SecureOTP、SecureOTP Androidなど)を
 利用している場合には、携帯電話やiPhoneの時刻を正確に設定してください。
 時刻が正確ではない場合、正常に認証できない場合があります。

どうしても解決しない場合はサポート係にご相談を。
あと確かIE9は正式に対応していなかったような気がします

答えの出所 NEXONサポートより