マビノギ知識王

アプリケーションを正しく初期化できませんでした。
Bamby 11/05/18 07:47

こんにちは
起動しようとしたら

アプリケーションが正しく初期化できませんでした(0x80000003)
と2回でます

ゲームを削除して、再インストールしてもなります


当方では対処法がわからず困っています
どなたかわかる方回答お願いします

バサロ_cic そのタイトル(但し「。」は除く)で検索(聞く)していないだろ?
この質問は一旦削除して、検索にヒットした記事を参考に対処して、それでもダメだったら質問しなおしてくれ。 11/05/18 10:55
Bamby 検索してすべての記事を見て、同じのがなかったので書き込みました 11/05/18 21:51
夏希 環境に起因した不具合のようですしエラーコードまで全く同じ記事は探しても見つからないんじゃないでしょうか?この手のトラブルは似た症状を探して(知識王で「初期化」で検索してみるとか)記事に書かれた解決策を一つ一つ実際に試して行くしかないと思います。 11/05/18 22:20
Bamby 他に「初期化」関連の記事に書かれてることは、やってみましたが駄目でした 11/05/19 00:31
サルサルコー 何をやったのか、どんな結果になったのかを詳しく書きましょう。
詳しい情報を出さないと先へ進みません。 11/05/19 12:27
名前決まんね_tri そのPCで過去にマビノギが起動でき、かつ
2回以上マビをインストールしなおした上で起動しないなら
正常に起動できていた時点にシステムの復元をするのが手っ取り早そうです…
(その後一つ一つインストール、バックアップからファイルを移してマビがを起動できるか試す)
日本語と英語でざっと調べてみましたが、そのエラーコードに対する確実な対処は見つけられせんでした。 11/05/19 22:57
名前決まんね_tri 以下おまけ
①知識王トップから「聞く」、あるいは「全体」のタブから検索してください(未解決一覧から検索している可能性あり)。
①Win2000をお使いの場合はパッチをあてれば直るかも…まず使ってないと思いますが
②2008年以降ウイルス対策ソフトのアップデートをしていないなら、最新版にすればワームが引っかかって直るかも…最新版だと思いますが
③これ使えば直るよっていう英語のサイトありますが利用しないほうがいいでしょう。私なら絶対に使いません。 11/05/19 23:01
Bamby サポートによると端末固有の事例だと言うことでOSから入れなおしました。 11/05/23 11:42