最小>最大の武器について |
ぷろろー | 10/10/30 14:21 |
改造によって最小>最大になった武器って、ダメージはどうなるんでしょうか。
武器を改造しようとして悩んでいるのですが、わかる方教えていただきたいです。
エミーリア 様の答え |
エミーリア | 10/10/30 15:04 |
単純に「攻撃力の無い武器を装備している(素手は武器扱いなので)状態」に最小と最大が加算されるだけです。
素の攻撃力は必ず「最小<最大」になっています。これに最小>最大の武器を装備し、ステータス、エンチャントの効果を適応して最終的なダメージが決定します。大抵は「最小<最大」となります。
この時にあれこれ弄って最終的なダメージが最小>最大となった場合、ダメージが低い側(つまりは最大側の値)に統一され「最小=最大」となります。
最小特化(最小最大逆転)改造はダメージの安定性に特化させた改造です。最小を出来る限り最大に近づけ、ダメージのバラつき少なくするのが目的。
最小>最大となる改造を施し、その差が非常に開いている武器の場合、ステータスやスキルがそれ相応に育っていないとダメージが低いだけの武器に成り下がります。
最小特化改造は十分キャラが育ってから手を出す方が、より大きな成果を出すことが出来ます。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+5 | 10261 | ||
10260 | |||
10260 | |||
+2 | 10259 | ||
アイテム 軽鎧の店売り品と同じものの防御と保護の値が違うものについて +5 |
10259 | ||
10259 | |||
+1 | 10259 | ||
+5 | 10257 | ||
+1 | 10257 | ||
10257 | |||
+1 | 10257 | ||
+1 | 10256 | ||
10256 | |||
10255 | |||
10253 | |||
+3 | 10253 | ||
+2 | 10253 | ||
+2 | 10253 | ||
+3 | 10252 | ||
演奏 演奏スキルのパーフェクトトレーニングボーナスについて。 +1 |
10252 |