職業制度 |
zfyt | 10/10/24 15:13 |
職業制度とは何なのでしょうか?
タイトルみたいに頭の上につくものですか?
それとも、自分で名乗るだけのものですか?
そこのところよくわかりません
教えてください
俺だ世俺 | 職業を選ぶとそれにあったスキルの修練が2倍になります 戦士ならばアタック等の戦闘スキルの修練が2倍になる など 10/10/30 12:01 |
バサロ_cic 様の答え |
バサロ_cic | 10/10/24 15:51 |
「将来の希望」として転生時毎に選択でき、育成し易くなったり各種ボーナスを受けられる。(以下、ナオの説明より抜粋。)
●戦士
Strの成長が早く、近接戦闘と関連したスキルが他の人たち(職業)よりも早くトレーニングできる。
●魔法使い
最大マナの成長が他の人たち(職業)より多くなり、魔法と関連したスキルを早くトレーニングできる。
●弓使い
Dexの成長が早く、弓と関連したスキルが他の人たち(職業)よりも早くトレーニングできる。
●錬金術師
マナとスタミナが早く成長し、錬金術と関連したスキルが他の人たち(職業)よりも早くトレーニングできる。
●決めません(以前のまま)
一日一日が過ぎていくことに自然に身を任せ、様々なことをしてみるのも良い人生となるでしょう。
答えの出所 | カテゴリはキャラクターが相応しいかと。 |
バサロ_cic 様の答え |
バサロ_cic | 10/11/03 18:54 |
加齢時にステータスボーナスがつき、それに応じレベルアップ時にもステータスボーナスがつく。
またそれぞれの職業ごとに特化スキルボーナス(修練値2倍)がある。
対応スキルは下記の通り。
* 戦士
転生時:STRと生命力それぞれ10増加
加齢とレベル上昇時:STR増加量にボーナス(+0.5/lv)
特化スキルボーナス:アタック、スマッシュ、ディフェンス、ウインドミル、カウンターアタック、突進、ダウンアタック、分身術、ソードマスタリ、アックスマスタリ、ブラントマスタリ、ファイナルヒット、タウント、ストンプ、ウインドブレイカー、投擲
* 魔法使い
転生時:INTとマナそれぞれ10増加
加齢とレベル上昇時:INT増加量にボーナス(+0.5/lv)
特化スキルボーナス:魔法系スキルすべて
* 弓使い
転生時:DEX10増加、ライフとスタミナそれぞれ5増加
加齢とレベル上昇時:DEX増加量にボーナス(+0.5/lv)
特化スキルボーナス:レンジアタック、マグナムショット、サポートショット、クラッシュショット、アローリボルバー、ミラージュミサイル、ファイナルショット、クリティカルヒット
* 錬金術師
転生時:マナ10増加、スタミナ15増加。
加齢とレベル上昇時:マナとスタミナ増加量にボーナス(+0.5/lv)
特化スキルボーナス:錬金術系スキルすべて
どの職業でも、生活スキルタブに存在する生活スキルだけは、特化スキルボーナスが存在しない。
答えの出所 | Mabinogi Wiki*より転載 |
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キャラクター情報ウィンドウの性別欄の隣に将来の希望欄が追加され表示されます。 10/10/25 10:11