| ログインできない サーバーとの接続が切れました |
| びがろ_tri | 09/11/30 01:10 |
2週間前からログイン画面でIDとパスワードを入力すると、「サーバーとの接続が切れました」とでてきます。
過去スレを確認して、以下のことを試してみましたが、解決できません。
どなたかご教授お願いします。
・再インストールを試しても効果なし。
・NTTのファイアウォールを解除するとログイン可能
・ファイアウォールはNTTとWINの2つがあり、どちらもclientを例外で登録しなおしても効果なし(以前はこれで解決しました。)
もしかしたら他のセキュリティソフトがあるのかもしれませんが、確認のしかたがわかりません。でもNTTのファイアウォールを解除したらログインできたってことは、使われているのはNTTってことですよね?(PC詳しくないのでわかりませんが)
|
|
uhpuh | お使いのパソコンに、ソフトウェアファイアーウォールが 二重で起動してしまっているいる状態のようですね。 その場合、報告されているような症状が出ます。 (お使いのブラウザでも接続エラーが出るはずです。) どちらかのファイアウォールを解除することで、解決します。 どちらのファイアウォールを使うかは、お任せいたします。 (評価等は、ネットなどで調べてみてください。) 09/12/03 12:03 |
|
|
びがろ_tri | バサロ様、uhpuh様ご教授ありがとうございます。 しかし、他にセキュリティーソフトはなさそうだし、 ひとつを解除すればログインは可能なのですが、もうひとつのファイアウォールひとつでも稼働してればいいものなんでしょうか?なんかパソコンから危ない!って表示がでるんですが? 効果のあるほうを解除して、効果のないほうを稼働させるのは危険な気がするのですが? 09/12/05 01:40 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 16022 | ||
| 16022 | |||
| +4 | 16022 | ||
インストール ,起動 ログインできない サーバーとの接続が切れました +3 |
16021 | ||
| +1 | 16020 | ||
| +2 | 16020 | ||
| 16016 | |||
| +1 | 16016 | ||
| +8 | 16016 | ||
| +2 | 16014 | ||
| +1 | 16012 | ||
| 16012 | |||
| 16011 | |||
| +3 | 16010 | ||
| 16009 | |||
| +4 | 16008 | ||
| +9 | 16008 | ||
| 16008 | |||
| +6 | 16007 | ||
| 16005 |
ソレが分かれば進展が見られるかもしれない。
09/12/01 19:13