| 解像度が1280x720までしか選べない |
| 清純ぱんつ | 09/11/14 05:32 |
環境設定において当方のPCではなぜか、解像度が
800x600
1024x768
1280x720
までしかありません。
PC自体は1600x900が最大解像度です。
フルスクリーンモードPCの最大解像度でプレイしたいので、
原因と解決方法を教えてください。
ワイドモードサポートにチェックは入れています。
以下スペック
Vista Home SP2
VAIO type F VGN-FW50B
Core2Duo P8400(2.26Ghz)
4GB RAM
ATI Mobility Radeon HD 3470(256MB)
ディスプレイ解像度(最大)1600x900
HDD WestanDigital 500GB
|
|
sayuki206 | 16:9の規格はTVでは最初からありましたが、パソコンのモニタはつい最近まで16:10が主流でした。 マビノギは5年以上前の環境で設計されており、ワイドに対応はしておりますが、つい最近から発売され始めた16:9のPCモニターには対応しておりません。 フルスクリーンではアスペクト比(縦横比)がおかしくなり正常に表示されません。 09/11/14 09:03 |
| 判裁転逆_tri 様の答え |
| 判裁転逆_tri | 09/11/14 18:59 |
それ以上の解像度のモニタ(1920×1080)で確認してみたところ
横が1680ピクセルだと、縦が1050ピクセル必要らしい。
1680×1050ならリストにある。
sayuki206氏が書いたとおり、16:10なら対応しているようだ。
もちろん俺のモニタも16:9だから
1920×1080はリストに出てこない。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 20970 | ||
| +1 | 20968 | ||
| 20825 | |||
キャラクター キャラクターを消すのにどのぐらい時間がかかります? +1 |
20823 | ||
| +3 | 20659 | ||
その他 【FAQ】「マビノギが起動しない」に関する良くある質問とその答え +11 |
20567 | ||
| +5 | 20480 | ||
| +6 | 20477 | ||
| +46 | 20428 | ||
インストール ,起動 解像度が1280x720までしか選べない +2 |
20352 | ||
| 20266 | |||
| +8 | 20263 | ||
| +4 | 20245 | ||
| 20191 | |||
| +1 | 20149 | ||
| 20131 | |||
| 20092 | |||
| +1 | 19986 | ||
| +3 | 19979 | ||
| +4 | 19942 |
「ワイド」「1200」「960」「解像度」と知識王トップからそれぞれ検索してみると
質問内容が似たようなのがいくつかヒットします。
既出の質問、というわけではありませんがハードやグラフィックドライバの組み合わせによってはお手上げのケースもあります 09/11/14 09:00