| ログイン画面でソフトウェアキーボードを使いたい |
| たまごちゃん | 09/07/09 21:52 |
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=1589999&ix=1589&ai=1&p=
>ゲームへのログインはソフトウェアキーボードをご利用頂けますことをお勧めいたします。
付属IMEのソフトウェアキーボードによるパスワードの入力方法。
・ウィンドウモードでマビノギを起動
・パスワードを入力する項目をクリックする
・ウィンドウズ下のバーにある「IMEパッド」をクリック→「ソフトキーボード」をクリック
・パスワードを入力する
とりあえずの方法です。
ソフトウェアキーボードはマビノギのウィンドウズの外側で無いと機能しないようです
他に簡単な方法があったりATOKとかの他のIMEの使用者の検証の書き込みをお願いします。
http://www.mabinogi.jp/6th/community/ssBoardContent.asp?sv=no&ty=&st=&od=&se=&dp=0&th=19729999&ix=19729&ai=2&p=
画像はサンプル用にわざど窓サイズを小さくしています
(08/06追記)
メンテ後からクライアント側でソフトウェアキーボードが使用できるようになりました。
このスレもお役目御免となったようです。
閲覧していただきありがとうございました。m(_ _)m
|
|
菊月いちご | ATOK2005のクリックパレットでは、IDは入力できますが、パスワードは打てませんでした。 09/07/10 00:35 |
|
|
ライトグレイ | メモ帳かなにかにうちこんでCtrl+C→Ctrl+Vっていうのもなにか本末転倒な気もシマスネ。 09/07/10 00:40 |
|
|
アミド | クリップボードのデータは他のアプリから読み出せちゃうから・・・。 09/07/10 12:20 |
|
|
カリスト_tar | カスペルスキーのセキュリティーキーボードだと、マビノギのウィンドウ外にあれば普通に使えた。 ウィンドウ内にあると1文字打つたびにフォーカスが飛ぶんで打ちにくかった。 09/07/10 13:36 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 11170 | |||
| +5 | 11165 | ||
| +2 | 11149 | ||
| +1 | 11137 | ||
| 11123 | |||
| 11122 | |||
| +4 | 11122 | ||
| +6 | 11121 | ||
| 11119 | |||
| +1 | 11108 | ||
| +3 | 11106 | ||
| 11102 | |||
| 11089 | |||
| +6 | 11086 | ||
| +2 | 11084 | ||
| 11081 | |||
| 11075 | |||
| +1 | 11065 | ||
| +5 | 11065 | ||
インターフェース Escキーでアイテム等を閉じられなくなりました +5 |
11062 |
09/07/09 22:27