また変更です!ログイン中・・・ |
ARUYA_cic | 09/05/25 16:50 |
メッセージ『ログイン中です。』
がでたまま、先に進みません。
症状は音はでています。 画面も動いてます。
今、ウイルスセキュリティーをみてみると
ファイアウォール→条件的に遮断
となっておりました もしかしたらこれが理由なのでしょうか これが理由なのならばどうしたらよいのかおしえてください;
ウィルスセキュリティで、、、
ファイアウォールを完全に遮断か開放がありました
開放したら直ったっていう感じのことをきいたことがあるようなきがします
どうなんでしょうか!
スーダラ先生 | フルスクリーン表示している場合は画面をデスクトップに切り替えてみてください。何らかの警告表示が出ているかもしれません。 具体的な状況がわかりませんのでコメントのみ。 09/05/25 17:03 |
ARUYA_cic | 使用PCはウィンドウズXPです 09/05/25 17:03 |
sayuki206 | >使用PCはウィンドウズXPです ウインドウズはオペレーションソフト(パソコンを使うための統合制御用のソフト)の名前です。 また、スーダラ先生さんのコメントが理解できていないようですので、まずはパソコンについての知識を得た方がよいと思います。 身近にパソコンに詳しいお友達がいらっしゃるようですので、そちらの方に相談された方が解決は早いと思います。 09/05/25 17:25 |
判裁転逆_tri | 圧縮は今回の件にカスリもしない。 もし本当に圧縮を勧められたのなら、その友人も当てずっぽうで話しているようだからアテにしない方がよさそうだ。 09/05/25 17:24 |
菊月いちご | 最近の陥りやすい罠としては、ファイアウォールとプロバイダのパケットフィルタサービスでしょうか。 09/05/25 17:46 |
夏希 | 『条件的に遮断』で検索したら『ウィルスセキュリティ ZERO』が検索で出てきましたけどご利用のセキュリティソフトはこれでしょうか?もしそうなら以下のサイトの記述が参考になるかもしれません。 ↓『パソコンサポート日誌』 http://naraweb.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/zerointernetexp.html 09/05/25 17:49 |
夏希 | この記事の中では設定変更の対象が『InternetExplorer』ですが、その部分を『Mabinogi.exe』、『Client.exe』に置き換えて読めば上手く行くと思います。 09/05/25 17:52 |
菊月いちご | ウィルスセキュリティー? SOURCENEXTのウィルスセキュリティZEROでしょうか? 使用しているセキュリティソフトの正式名称くらいは、ちゃんと書きましょう。 あなたのパソコンの環境は、わたしたちにはわかりません。 09/05/25 17:50 |
ARUYA_cic | ウィルスセキュリティZEROです! 09/05/25 17:54 |
菊月いちご | 正直に申し上げて、あなたはまだパソコンでオンラインゲームを安心遊べるだけの知識が無いようです。 パソコンは複合情報ツールですので、どんな用途に使用するにしても、使用環境などにもよりますが、最低限の知識が必要になります。 今のままオンラインゲームを続けるには、相応の勉強が必要と言える状態と見受けます。 無難に家庭用ゲーム機で楽しむという選択肢も御座いますので、ご検討ください。 09/05/25 18:33 |
菊月いちご | なんていうか、ぶっちゃけて言うと、夏希さんが紹介してくれたURL先に乗っている情報で、ファイアウォールの設定は解決できるハズです。 スクリーンショット付きで詳しく説明されているので、あれを見て解らないというのであれば、説明しようがありません。 リアルでパソコンに詳しい人にお願いして、やってもらうしかありません。 09/05/25 18:39 |
菊月いちご 様の答え |
菊月いちご | 09/05/25 18:24 |
ウィルスセキュリティZEROでのファイアウォール設定方法
ウィルスセキュリティZEROのメインウィンドウを開き、「不正侵入を防ぐ」をクリックし、右側にある「設定」ボタンを押して設定画面を開きます。
アプリケーションタブを開き、登録されているプログラムの中にマビノギランチャー(mabinogi.exe)及びマビノギクライアント(client.exe)があるか確認してください。
あった場合は、その項目を選択し「変更」を押して「インターネットへアクセスさせる」を選び「Ok」を押します。
無かった場合、または片方しか無かった場合は、「追加」で項目を追加します。設定は先ほどと同じで「インターネットにアクセスさせる」です。
マビノギのプログラムの保存場所は、ショートカットを右クリックしてプロパティを見て調べましょう。
ファイアウォールが原因で内場合は、この設定を行っても改善しない可能性があります。
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たいていはメンテによるクライアントのアップデートのため、セキュリティソフトが以前とは違う状態であると認識して通信を遮断してしまうケースです。セキュリティソフトによってはアップデートごとに設定を変更しなければならないものがあります。
※お使いのOS種類やセキュリティソフトについて追記いただければもう少し解決に近いヒントが出てくると思います。 09/05/25 16:57