ログインID/PASS入力後「サーバとの接続が切れました」 |
ふぃんぷ | 09/05/18 20:28 |
2週間ほど前から、マビノギIDとパスワードを入れてログインボタンを押すと、数秒たってから「サーバとの接続が切れました」という小さいウィンドウが出て、接続できません(コミュニケーションサーバではないと思います)。[OK]ボタンを押すしかない状態で数分放置し、仕方なく[OK]を押すと、またマビノギIDの入力になってしまいます。
家からケーブルテレビのインターネット接続サービスを使っているのですが、その接続を外して同じPCでEMobile経由だとキャラクタ選択まで行き、普通にプレイできます。違いはプロバイダだけでセキュリティーソフトはそのままです・・
ケーブルテレビのプロバイダは、「ルーティング(?)やポートの制限などの設定変更はしていません。」とのことで、mabinogiの問い合わせメールにグローバルIPアドレスの情報と共に、質問したのですが、3日たってまだ返事が返ってきません・・・
どなたか、お知恵を貸していただけませんか?ケーブルテレビ経由でないと、家族でできないので困っています。すみません。
追記します:家のPCはVistaが1台、XPが3台です。ケーブルテレビのインターネット接続ではどれも同じ現象が出ていて、入れないです。そのうちXPの一台は、OSの入れ直しから試してみました。(TT)
追記します:ケーブルテレビのインターネット接続は、普段はルータ経由ですが、ケーブルテレビのコールセンタから「ルータ経由でなく、直結してみてください。」と言われ、1つのPCだけでの接続もためしてますので、家に設置したルータのファイアウォール設定には問題がないと思います(といいますか、設定はここ数ヶ月変更してませんでした)。
工リザベス | 定型文はそっけなく感じる文章ですが、ちゃんと要点を押さえてあるものです。「対応に時間がかかる」以外の定型文の場合は、何かしらユーザー側からの情報が足りない、または運営側では対処着きれない場合に送られてくる場合が多いので、差し支えなければ内容をコピペしていただければと。 私以外に他の回答者の方が書き込まないところを見ると、他の可能性は考えられないのかも? 09/05/20 00:33 |
ふぃんぷ | エリザベスさん。コメントありがとうございます。 エリザベスさんから、ご回答いただいた頃(本日の0時頃)に、ここに書かせていただいた文面をコピペしてお送りさせていただきました。 私も、専門家ではないので、、判らないなりにいろいろと試してみて、もう手の出し様がなさそうなので、次の返答を待ってみます。 ありがとうございます。 09/05/20 21:21 |
工リザベス | 必須時効はネクソンID、マビノギID、主要キャラのサーバー及びキャラ名、登録情報との照会のための氏名、問題点はプロバイダ名です。問い合わせたプロバイダの担当者とのやり取りを添付すると、問題点の所在がはっきりすると思います。運営のサポートに対して私の回答は役に立ちませんよ>< 実は届いたテンプレの内容が見たかっただけでした、言葉足らずでスイマセン。 09/05/20 23:33 |
ふぃんぷ | エリザベスさん。ご返答ありがとうございます。 未だ、運営さんから連絡がありません。 テンプレの内容をコピペしてみましたが、文字数制限だけでなく、他にフィルタがあるようで、書き込ません><; のんびりと、運営さんの対応を待とうと思います。 解決したら、エリザベスさんのご意見を採用させてください。ありがとうございます。 09/05/23 00:45 |
ふぃんぷ | あ、運営さんにはエリザベスさんが記載いただいた内容は送ってないです。あくまでも、私がこのスレッドに書き込んだ当初の文面だけです。 09/05/23 00:54 |
工リザベス | 運営とのサポートメールのやり取りは、3回ほど行って進展する情報が得られない場合、または運営側で対処が行えない場合、一方的にサポートを打ち切る旨のメールがきてしまいます。 もうそろそろ催促のメールをだしたほうがいいかもしれません。 一方、どうしても解決しない場合は、イーモバイルのADSLサービスの導入を検討しておくのもいいかもしれません。なんとなく気持ち悪い結果ですね。自由掲示板でプロバイダを公表して他に不具合のある人がいないか確認してみるのもひとつの手かも。 09/05/23 08:53 |
ふぃんぷ | かなり難航しています。。。。 「[自動送信]返信遅延のご連絡」というメールをもらってから、またかなりの時間が経過します... とりあえず受け付けてもらっているみたい(まだサポートを打ち切るメールは受けていません)ので、まってみます。 家族みんなの「ファンタジーライフクラブ」も1ヶ月が過ぎ、流れてしまったと思います。 他の方からのコメントも無さそうですので、エリザベスさんのご回答を採用させていただきます。 丁寧なご回答ありがとうございました。 復帰できることを祈っていてくださると嬉しいです。 では・・・ 09/05/27 22:38 |
ふぃんぷ | 今!、試してみて、繋がった様子です(まだ、メールでの連絡はありませんが)。 家族で大喜びです。もう少し動かしてみて、あらためて報告いたします! やっほ~♪ エリザベスさん、ご回答ありがとうございます。ご返答いただいたから、あきらめずに報告できたんだと思います。 09/05/27 23:56 |
ふぃんぷ | って、タイミングが悪すぎます。>< キャラクタ選択から、Chを選ぼうとしたら、「点検」・・・ 課金サーバのメンテとかで、入れませんでした。今日は、あきらめてまた明日試してみます。 ><v 09/05/28 00:09 |
ふぃんぷ | 今朝、3時頃にサポートからメールが入りました。 途中いろいろいろいろありましたが、ともかく運営側の修正が入ったとの連絡で、無事にログインすることができるようになりました。久しぶりに入れてとても嬉しいです。><v って、ログインしたら17歳!うわぁ~年とりました。 エリザベスさん。ありがとうございました! 09/05/28 22:13 |
工リザベス 様の答え |
工リザベス | 09/05/18 21:45 |
質問の内容を読むと、PCの接続設定のせいではなく、プロバイダとマビノギサーバーとの問題と思われます。
以前も、数社プロバイダ(CATV関連)がマビノギログインサーバーから弾かれると言う不具合があり、
その件については運営側の対処により改善したとの結果が出ています。
マビノギ運営にメールしてから3日と言う事で、丁度土日をはさんで月曜日にあたるかと思います。
まずは運営にメールした内容で、必要事項がきちんと記載されているか、不具合について具体的にわかる内容か、
サポートが必要なサポートメールとして提出しているかを送信済みメールから再度確認してみてください。
もしかすると満足なサポートを取れる人が土日対応できず、累積した不具合サポートメールの対応に追われて
まだ返事が出来ていないのかもしれません。
内容に問題ないと思えるメールだった場合は、明日の夜まで待って返事がなければもう一度出してみるのも
いいかもしれません。不備があるような場合は改めて詳しい内容を記載して送りなおしてみてください。
どうしても連絡が取れず、かつどうしてもマビノギがしたいならプロバイダをCATVから他社へ変更する必要が
あるかもしれません。(多分その前に何らかのリアクションが運営からあると思いますが)
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