ネコ島実装時の接続障害に対する補償について |
まきまき | 09/05/12 23:24 |
メンテナンス情報掲示板の5/1付け書き込み
「臨時メンテナンス終了のお知らせ」によると、
> 今回の接続障害に対する補償と致しまして
> 4月30日19:00時点で何らかの有料サービスを所持していたアカウントへ
> 当該サービスを72時間延長させて頂きました。
となっているのですが、私のまわりでは有料サービスの
エクストラストレージコースのみを利用している方が
2名ほど延長されていませんでした。
かくいう私もエクストラストレージコースなのですが、
いつも切れる前に延長するため、72時間=3日分が
延長されたかどうか確認するすべがありません。
みなさんのなかで、延長されてないよ!って人はいませんか。
また、どのようにしたら確認することができるのでしょう。
ひょっとして、「4月30日接続障害の件」という件名で
ゲームサポート(mabinogi@nx.com)宛てにメールを送らないと
延長されないとか?
まきまき | ショップ購入履歴をよーく見てみると、2/28の課金が 確実に切れている状態からのものであることがわかりました。 そこから切れる前に+30日を繰り返すと3/30、4/29、5/29となり 現在WEBで確認できる「5/29 0:27:13まで」に一致します。 もし途中で切れてから課金していれば期限は5/29以降になるはず、 72時間延長されていても同じで、少なくとも6/2以降になるはず。 つまり、確実に72時間分が延長されてないということ。 サポートにメールします…orz 09/05/13 02:50 |
ライトグレイ | 「他の人もいたら私も」じゃなくてあくまでネクソン対個人の金銭的トラブルなので、一刻も早く問い合わせを。被害者が全員同じ事情でサービス適用されなかったわけじゃないから。 集団で申し入れた時に一人でも「実は便乗虚偽報告」だった場合、「じゃああなたも嘘なんですね?」なんて拒否されるのはツマンナイし。 09/05/13 00:58 |
エミーリア 様の答え |
エミーリア | 09/05/13 00:08 |
運営にサポート期間延長がなされているか、されていなければ何時頃延長されるか、されない場合は何が原因か、などを問い合わせましょう。
料金については運営に問い合わせるしか手は無いので、気になるのであればささっと問合せを。
まきまき 様の答え |
まきまき | 09/05/15 03:49 |
本日のメンテで、公式告知にあったとおり72時間分の延長が行われました!
不具合だったようです。
連絡してみるものですね。ありがとうございました。
答えの出所 | 公式掲示板 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
ユーザーサポート ネコ島実装時の接続障害に対する補償について +3 |
8042 | ||
+3 | 14894 | ||
+24 | 16806 | ||
+6 | 9063 | ||
+4 | 13268 | ||
13802 | |||
+1 | 12450 | ||
アイテム 精霊を育てるため、猫島宝石を与えた場合の精霊の成長は +3 |
15971 | ||
+2 | 13178 | ||
+2 | 9902 | ||
+3 | 6701 | ||
+3 | 15417 | ||
+7 | 15469 | ||
インストール ,起動 OSがvistaのPCを買いましたけど +4 |
9627 | ||
+1 | 8378 | ||
+2 | 10753 | ||
+2 | 8490 | ||
+6 | 7517 | ||
キャラクター サラブレッドのカードを購入してから数時間・・・ +6 |
6794 | ||
+1 | 8313 |
ショップの購入履歴を見ても、延長されたかどうか推測出来ませんか?
切れる何日前にだいたい購入しているかで、推測することは出来ると思います。
延長されていないなら、その旨サポート(mabinogi@nexon.co.jp)へ連絡してください。
もしかしたら調査の上、延長して貰えるかも知れません。 09/05/12 23:59