|
火劉 |
09/01/15 23:30 |
|
初めまして
以前にも話題に出てるようですが、ウィンドミル使用時のHPの減少についてです
先に装備を公開しておきますが
タイトルなしのローブのみでHPが140
右手とローブ以外の7か所に盗賊+冷酷な(手)+怖いもの知らずの(足)+用心深い(盾)=計-155
なのですが、ミルをしたときにHPが減る時と減らないときがあります
まったく減らない時もあれば3分の2ほど減る時もあれば、すぐデッドリーになることも…
今日PtでDに出かけた時、まったく体力が減らず、料理でHPが15になってからもミルでHPが減ることはありませんでした
解散後に試してみたのですが、最大HP1の状態でミルをしたら全く体力が減りませんでした
しかし武器持ち替え(盾が外れるのでHP+45)するとなぜか体力が減ってるのです(HPを回復してまた試したのですが同じ現象は起こりませんでした)
また、そのあとも装備調節で試してみたのですが
最大1でミル→無傷
最大5でミル→無傷
最大20でミル→無傷
最大50でミル→無傷
最大110でミル→7ダメージ
ダメージが出たので折り返しで
最大95でミル→6ダメージ
最大65でミル→5ダメージ
最大50でミル→4ダメージ
最大1でミル→デッドリー
最大5でミル→2ダメージ
という感じだったはずです
また負傷に関しても少し変なようで
相手のクリをくらい、最大HP1(-5),負傷1の状態で包帯を使ったところ1/10ほどしか回復しませんでした
そこで盗賊アクセを1個外したのですが負傷は0になり、またつけると1になるという…
ちなみに最大HPが1以上の状態で0以下になる装備を新たにつけると負傷に行きますが、その負傷を回復した後は持ち替えをいくらやってもマイナスに行かないみたいですね
攻撃を2打受けてデッドリーになる
ということもありましたが、表示が1なだけで-に振れている分のHPからダメージが引かれているのではないか……ってことでいいのでしょうか……
長文ですみません;;
元々説明が苦手なのでわかりにくい文章になっているかもしれませんが、意味不明な点や何か指摘、アドバイス等あればコメントを下さると助かります