弓士でのDK |
xyal | 08/12/06 13:23 |
こんにちは。前回もここで回答いただき、無事ARも習得し、基礎スキルも上がってきてそこそこ闘えるようになってきました。
それで、当方今はパラディンなのですが、ゲームを始めた当初からDKに憧れていました。
しかし、DKについて調べれば調べるほど、弓士向けではない気がしてきたので、皆さんに意見を伺いたいです。
私がDKを使い難いと思う理由は主に
・上昇値(dex)がランダム
・int上昇はいらない
・スタミナが回復しない??
・いちいち変身解除をしないといけない
などです。
↑が全て正しいと仮定したら、やはり使い勝手は大きくパラディンに劣るのか、と思えてきます。
もちろん最終的には好みの問題、ということは重々承知しています。
しかし、やはりあまりにも使い勝手が悪いというのなら、素直に諦めたいと思います。
パラ、DK、弓士、それ以外、どなたでも結構ですので、弓士のDKはどうなのか、主観でよろしいですので意見を下さい。
※修正 ライトグレイさん、コメントありがとうございます。
私の書き方が悪かったです、正しくは「dexの上昇量(順位)がランダム」という事がいいたかったです。紛らわしくてすいません。修正しておきます。
xyal | わざわざありがとうございます! なるほど、確かにそうかもしれません。。 となると、まだまだ自分は地力が足りないので、パラのまま出直してきます。゚ヾ(*′□`)シ゚゚。 08/12/06 13:58 |
工リザベス | 当初のダークナイトにはスタミナ回復ボーナスはなかったのですが、過去のアップデートである程度は回復するようになっているはずです。 CODも強化され、ペットAIが適応でき、フィールド移動も出来ます。カバの友達タイトルを取るにはDKになる必要があるようです。 ここは弓士に関係ないですが、楽しみは広がるかも。 08/12/06 18:13 |
エミーリア 様の答え |
エミーリア | 08/12/06 17:12 |
厳しい言い方かもしれないけど「上昇するステータスが安定しないのは不安。Int上昇は不要だ」というのなら、ダークナイトになるのは止めましょう。
パラディンは専用スキルが無い代わりに、戦闘力は非常に安定しています。不安要素があるうちはパラディンのままでいる方が良いですよ。
雷帝の天使 様の答え |
雷帝の天使 | 08/12/31 11:56 |
ダークナイト系はどっちかというと、魔法使い向けかなぁ
INTランダム上昇だけど、それでも結構な量上昇する
パラディンは近接・弓師向け
安定して上昇するから
両方ともINT関係ないしね
参考程度にどうぞ
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 9207 | ||
+3 | 8462 | ||
+4 | 8833 | ||
インストール ,起動 グラフィックカードのことについて・・・ +4 |
13856 | ||
6960 | |||
+7 | 13738 | ||
+2 | 6753 | ||
+2 | 15422 | ||
+5 | 12343 | ||
+1 | 6040 | ||
+1 | 8197 | ||
9149 | |||
+5 | 10343 | ||
+2 | 7985 | ||
+3 | 9848 | ||
+4 | 10655 | ||
+2 | 12652 | ||
ダンジョン G1~G3スキップした場合の鎧の欠片集めについて +3 |
6598 | ||
+8 | 10855 | ||
+4 | 17434 |
能力値+180%・100%・60%のランダムを嫌うのもわかるけど、そこはご自分で書いているように好みで。Intが要らないとあるけど、弓一辺倒でいくならともかく、今後を見越して…とかは?
パラディンは基本キャラの底上げ。アイオブオーダーでARだけに絞るならいいかも?
ダークナイトは汎用性高くなったので、使い方をさらに発見できそう? 08/12/06 13:48