NEXONポイントとマビのポイント |
伸城 | 08/07/21 10:22 |
ほかの方にもあるようなのですが
NEXONポイントをチャージしましたが
いざマビを起動するとそのポイントが使用できません(0になっています)
NEXONポイントは何度みてもチャージされていますが
マビでは増えません (マビポイント=NEXONポイントですよね?)
IDも確認し、何度も再ログイン、再起動等しても無理でした
メールも数通送りましたが解決しません
もうこの状況で半年近く経つのですが・・・
これでは怖くて課金できません OTL
どなたか解決法、原因等わかる方いらっしゃいますか?
ちなみにこのIDで同じ方法で何度も課金しています
長いのでまとめますと
・NEXONポイントにはチャージされているのにマビに反映されない
・何度も課金しているがこの状態は今回が初めて
・ID等のミスはありません
よろしくおねがいします。
追記
この件でネクソンポイントが
マビのサイトではチャージされていないことを
言いたいだけです(公式には入っているのにマビで使えない)
アルファさんの(5)と(10)が一致しないわけで・・・
ネクソンIDとマビIDもひとつづつしかないので
間違えようがありません
後から確認もしました
アルファさん 京楽春水さんのを踏まえて
また試しますが
これで失ったポイントは
どうすればいいのでしょうか?
アルファ_tar 様の答え |
アルファ_tar | 08/07/21 12:35 |
手順を確認するよ
(1)ネクソンのサイト(http://www.nexon.co.jp/)へ行く
(2)ネクソンのアカウントでログインする
(3)画面左上、アバターの横にある「ポイントチャージ」をクリック
(4)ポイントチャージ画面になるので、もう一度ネクソンのアカウントでログインする
(5)現在のネクソンポイント残高がほぼ画面中央に表示される。
(6)不足しているならポイントチャージする(詳細は省略)
ここまでがネクソンのサイトでの作業
(7)マビノギ公式サイトに移動し、マビノギのアカウントでログインする
(8)ショップ画面に行く
(9)購入したいものをクリックする
(10)ポイント決済で必要なポイントと残高、不足しているなら不足しているポイントが表示される
ここで、(5)で表示されるネクソンポイント残高と(10)で表示されるポイント残高が一致しているはず
答えの出所 | 長くなったので分けます |
アルファ_tar 様の答え |
アルファ_tar | 08/07/21 12:36 |
ちなみに、
>NEXONポイントは何度みてもチャージされていますが
>マビでは増えません (マビポイント=NEXONポイントですよね?)
マビポイントというものはなかったはず。マビノギのサイト内でもネクソンポイントで用語は統一されていると思う。
よくあるのがマビのアカウントとは関係ないネクソンのアカウントに入金してしまった場合。
それは絶対にありえない、というのであれば、ネクソンのIDとマビのID双方を記載してメールで問い合わせを(パスワードまでは書かないでいいから)。トラブルは全くないわけでは無いが、リアルマネーに関わることであれば速やかに対応してくれる、という話(さすがに夜間休日であれば対応は遅れるだろうけど)
判裁転逆_tri 様の答え |
判裁転逆_tri | 08/07/22 13:31 |
マビポイントなんて不可解な発言をする奴が
>ID等のミスはありません
なんて言っても信用ゼロ。
マビノギIDとネクソンIDは完全別物なんだが、それについては一切状況説明がないしな。
マビノギIDとネクソンIDが同文字列だとでも思って二重登録してるんだろうと思う。
京楽春水 様の答え |
京楽春水 | 08/07/24 11:07 |
それってもしかしたら直接NEXONのサイトに入ってポイントを入れているとか?
それでも入るかもしれませんが、一回マビノギのホームページを開いてから
アルファさんの言っているようにNEXONポイントチャージを押してから
クーポン番号又は銀行で入れるとかしれみたらどうでしょうか!?
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 16439 | ||
7523 | |||
+4 | 9612 | ||
+2 | 15018 | ||
5161 | |||
+3 | 7660 | ||
7093 | |||
+4 | 9326 | ||
10601 | |||
7368 | |||
5751 | |||
6306 | |||
8418 | |||
+5 | 13371 | ||
+2 | 11676 | ||
+1 | 5769 | ||
+2 | 8919 | ||
+1 | 8141 | ||
+5 | 5607 | ||
6657 |