ミルの戦い方 |
ルカルド | 08/07/02 11:13 |
ミルのことで質問なんですが、接近型がミル主体の場合ミル連打してないと反応遅れると
思うのですがなにかコツがあるんですかね?ミルするたびに連打では指も疲れますし、マウス
も壊れやすくなると思うのですが。結局カウンターのが安定しますしね。やはり使い分けが大
時なのでしょうか?
流星ジョニ一_tar | U´・ω・)HP回復してないとちょっとしたミスでデッドリーになった体に攻撃され…使いどころなんですかねぇ 08/07/02 21:24 |
リナム 様の答え |
リナム | 08/07/02 11:42 |
ミルが安定し始めるのはランク5以上。
ランク5以上のミルは範囲が広くなるので(ランク1では更に範囲が広がる)、普通の敵に関しては連打しなくてもそれなりに安定します。
もっとも、ミル⇒ミル⇒ミル、では足の速い敵にはどうがんばっても安定しませんけど。
足の遅い敵(キア上のバグベアなど)が相手ならランク1ミルを所持していればミルのみで安全に安定して倒せますね。
ミルとカウンターは、一般的に用途がかなり違うので、カウンターを使用すべきときはカウンター、ミルの方が良い時はミル、と使い分けるのは肝心です。
スーダラ先生 様の答え |
スーダラ先生 | 08/07/02 14:12 |
ランクが低いうちはミルでの反撃は難しいですよね。連打していても発動せずに直撃されるなんてしょっちゅうです。微妙な位置ズレもあるので、ランク5未満でのミル不発は仕様だと思うようにしています。
トレーニングならともかくですが、低ランクミルでの迎撃は不確実で危険ですから、緊急時以外は無闇に使わないほうがいいかもしれません。逆に攻撃でミルを使う、アタックを1打~2打入れて最後にミル(いわゆる1打ミル)とすれば確実にミルが当たりますし、アタックのみの場合よりも大きなダメージを与えられますので、ミルを攻撃力の主体にするのならこの方法がいいかもしれません。(相手にヘービースタンダーがない場合だけですが。)
ミルのあとにはミルやカウンター、魔法などはすぐには使えませんが、ディフェンスはすぐに使えるので、動きの速い敵相手の場合はアタック→ミル→ディフェンス→アタック→ミル・・・というループに持ち込むという方法もあります。(貫通ダメージで即死しない場合だけですが。)
範囲の狭さ、連続ミルの難しさ、どちらの欠点もミルのトレーニングが進んでランクが上がってくると状況は変わってきます。
ランク5とランク1でミルの有効範囲が拡大するため、連打しなくても不発になることはなくなってきます。
また、ミルの準備時間も短縮されるため、連続ミルが間に合うようになります。
ミルを的確に使いたいのなら、とりあえずランク5まで上げてしまうことをおすすめします。
セキシュ 様の答え |
セキシュ | 08/07/02 21:38 |
・ネットワーク通信の設定をマビにあわせて(レスポンス向上のため)
・ミルのランクを上げて
・当たる位置を見極めて狙い済まして発動する
この三つが成り立って、ようやく安全安心レベルです。
まぁ、ランク5か1まで上げてしまえば、適当に撃っても当たってくれますが。
ミルはノックバック扱い、カウンターはノックダウン扱いであることや、次に繋がるスキルの種類など、
両者はまったく性質の異なるスキルなので、比べること自体無意味です。
適材適所で使いこなせるようにがんばりましょう。
ルキエル 様の答え |
ルキエル | 08/07/05 03:31 |
誰も書いてないみたいですけど、連打せずにミルを出す方法ならありますよ?(半自動ミル)
①まずミルの攻撃範囲外(カーソルが○ではなく×になるところ)をクリック。
②そのまま攻撃範囲内まで指を離さずにスライド。
③すると目標がないと~のテロップが点滅。(高速連打扱い?)
④そのときに敵が範囲内に入ると自動発動。
ただ、これでも微妙な位置ズレで発動失敗する可能性ありますけどね。
ちなみに情報源は自由掲示板です。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 7588 | ||
+3 | 9599 | ||
+2 | 8761 | ||
5952 | |||
+6 | 6985 | ||
+2 | 11055 | ||
8431 | |||
+3 | 9097 | ||
+2 | 10854 | ||
8165 | |||
+1 | 9870 | ||
+3 | 8342 | ||
+1 | 6063 | ||
+2 | 6449 | ||
+5 | 6271 | ||
+3 | 13522 | ||
13640 | |||
6719 | |||
+1 | 14360 | ||
+3 | 8474 |