弓精霊化について |
detoro_tri | 08/01/20 16:36 |
よくダンバの露天などに精霊化用のレザロンを見るのですが、なぜ弓の精霊化にはレザロンがいいのでしょうか?
何か理由があるのか、それとも何でもいいのか、教えてください。
ついでにエルフの精霊弓は何がお勧めですか?やっぱりレザロンなのでしょうか?w
ラスティー_tri 様の答え |
ラスティー_tri | 08/01/20 16:46 |
弓精霊は射程が延びるのでレザロンのほうが他の弓にに比べ耐久も射程も高いために愛用する人が多いのです(´・ω・)b
クロスボウを精霊にする方は機動と射程を両立できるからです(´・ω・)b
ちなみにレザロンの通常射程が2000だとすると
ロングボウ2000
ガーディアンボウ1850?
コンポジ1500
クロスボウ800
ショートボウ800
です(´・ω・)多分
エルフならレザロンかガーディアンボウがいいかと思います
人間はクロスかレザロンです(´・ω・)
detoro_tri 様の答え |
detoro_tri | 08/01/20 16:58 |
ほぅほぅ、精霊化すると射程が延びるのですね。
ラスティー様、回答ありがとうございます!
自分は連射派なのでガーディアンボウの熟練をあげることにします。
・・・今使っているコンポジはどうすれば・・・(;ω;)
ラスティー_tri 様の答え |
ラスティー_tri | 08/01/20 17:05 |
コンポジはクリと負傷率が売りなんで精霊化して連射して負傷をガンガンあげるという意味では最高の武器です(´・ω・)b
ちなみに俺は弓も使ってますが人間なのでコンポジ・クロス・レザロンの三つを使っています
精霊化すると射程が300くらいプラスされたはずです
ゾフィ_rua 様の答え |
ゾフィ_rua | 08/01/20 17:15 |
採択済みのようだけど一応
レザロンが多いのは射程の利が大きいというのが一番の理由
精霊は祝福不能という性質上、接射やAR戦闘に向かずマグナム向けになるため
射程が長いほうが扱い易い
また、使用者が多いため修理が比較的容易
ちなみに精霊ガーディアンを所持してるけれどはっきり言ってオススメしない
精霊化による射程の増加がないため射程は素コンポジと同等
レザロンより最大と耐久に優れるが実際に使うとなると射程の不利が非常に大きく使い辛い
接射するにしても前掲したように祝福できないため修理頻度が上がり費用効率が悪い
特に拘りがないようならレザロンがベスト
コンポジやクロスを精霊化してる人も多いけれど
基本的には性能よりも見た目や色武器の保全等という理由のほうが多い
ちなみに上記の表の数値に少々間違いあり
ガーディアンはコンポジと同等でレザロンと比較すると約300ほどの差
ショートボウはさらに100の差がありクロスはさらに100の差
精霊レザロンは大体、素レザロン+400~500くらいになる
つまりレザロンとロングを1800と仮定すると
精霊レザロンが2300
ガーディアン、コンポジが1500
ショートが1400
クロスが1300
になる
ラスティー_tri 様の答え |
ラスティー_tri | 08/01/20 17:23 |
(´・ω・)ンーFHランク1だと飛ぶ距離がレザロンを上回ると考えられていますがFH1のときは1800でレザロンは未改造時2000でFHランク9でショートボウの射程を上回ります
クロスボウはショートボウと射程が一緒で走れるという特典の分標準が遅いんです
コンポジよりガーディアンのほうが射程が少しだけ長い気がするで1850とは行かなくても1650程度はあります
魔法の射程距離は通常1000程度でワンド時1250だったはずです
レザロンが射程2000なのはWIKIをごらんください
ゾンビ相手にガーディアンとコンポジで試してみましたがガーディアンのほうが少し長いです
クロスはショートと同じですコレは俺自身友達とPVPで検証済みです
歩きながらショートの射程ギリギリでクロスに変えたら射程外にはなりませんでした
クロスは未改造です
答えの出所 | 使っている間隔 |
ゾフィ_rua 様の答え |
ゾフィ_rua | 08/01/20 17:38 |
知識王の性質上、「気がする」や「感覚」等で回答されると非常に困るのですが
ワンド無しのボルト射程を1000と基準したとき
FH1の移動距離は1600であり素レザロンの1800に及びません
クロスとショート、コンポジとガーディアンの差異については
実際に両者の武器を装備してほんの数分検証すれば事足りますので確かめてください
追記
不動の対象を相手に全て未改造品で行うと
クロス<ショート<コンポジ=ガーディアン
になりますね、こちらだと
検証SSも作りづらいしこの点のどちらを信用するかはひとまず読んだ側に任せます
カセトノテ改 様の答え |
カセトノテ改 | 08/01/20 18:33 |
弓改造の数値を基準にすると、
クロスボウ:射程1000→400~1200
ショートボウ:射程1100→1000~1240
コンポジットボウ:射程1200→1000~1200
ガーディアンボウ:射程1200→1000~1300
ロングボウ:射程1500→1400~1600
レザーロングボウ:射程1500→1500~1600
ttp://erinn-lab.seesaa.net/archives/20070519-1.html
レザロン精霊化で+300
コンポジはロングと同程度、
クロスはコンポジ+2,3歩としか見つからず。
ガディに射程延長は無し。
精霊化後
クロス1000→1300?
ガディ1200→1200
コンポジ1200→1500
レザロン1500→1800
他の性能はレザロンがどれも高く、クロスはクリティカルだけ大きく上回るが他は低い。コンポジは攻撃力が1番高いがレザロンと大差ない。
答えの出所 |
detoro_tri 様の答え |
detoro_tri | 08/01/22 17:55 |
たくさんの回答ありがとうございます_ _
やっぱりもう少し考えてみることにします。
ユニノース 様の答え |
ユニノース | 08/01/24 11:05 |
採択済みだけどカキコ
あえて他の人が書いてない方向性で書いて見る
エルフなら問題にならないと思いますが、矢筒を持てない人間にとって
少ないインベサイズで多くの矢(ボルト)を持てる点でクロスも捨てがたい部分も
ハンディ作成の矢を使う場合はエルフの矢筒に入れるのは不可らしいので
手製矢と同等の性能で倍の本数をより小さいインベで保管できる手製ボルトも捨てがたいとも…
(ただし消耗品なので調達のめんどくささもありますし
矢のほうがより高性能な物を作成可能なので
必ずしもボルトが有利とも言えず)
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 12659 | ||
12658 | |||
+4 | 12658 | ||
+5 | 12657 | ||
アイテム アイドル(待機)モーション変更アイテムの耐久力について +4 |
12656 | ||
+3 | 12655 | ||
+7 | 12655 | ||
+6 | 12654 | ||
+4 | 12652 | ||
+2 | 12652 | ||
12652 | |||
+1 | 12651 | ||
+3 | 12651 | ||
+2 | 12650 | ||
12650 | |||
12650 | |||
+2 | 12649 | ||
12648 | |||
+8 | 12648 | ||
+1 | 12647 |