| 何が有料で何が無料なんですか? |
| 楓木 | 07/12/23 15:19 |
よく分からないので、もしかしたら有料かもと思い楽しくプレイできません。
誰か教えてください。
| ルヴィア_mar 様の答え |
| ルヴィア_mar | 07/12/23 15:38 |
ちょっとは調べたのかと疑問も残るがとりあえず書いておくか。
【有料】
・月間サービス(ファンタジーライフクラブ等
・キャラクターカード
・ペットカード
・ゲーム内ショップにてアイテム購入(NPC販売品ではありません。
【無料】
・ゲームに接続してプレイすること。
・キャラ、銀行内イベントリの使用(銀行は半分)
・メインストリーム 「ジェネレーション1」 のプレイ
大まかに分ければこんなもんだ。
んで、マビノギは他のゲームと違い、「レベルを上げただけでは強くなれない」。
スキルを取得し成長させるためにポイントが必要になる。
このポイントを効率よく得るために何度も 『転生』 という方法を取り成長させるわけだ。
転生にはキャラクターカードが必要になるから当然金もかかる。
まぁお金かかるのが困るって言うならマビノギはあまり向かないぞ。
| 知世タソ 様の答え |
| 知世タソ | 07/12/23 16:00 |
知らない間に有料になることをしていて、突然請求が来るのではないか、ということを恐れているならば、その心配はありません。
まず、NEXONポイントをチャージして無ければ、有料サービスは使えません。
あと、有料サービスは明確に「購入」する必要があります。購入できる場所は、ここのサイト内の「ショップ」と、ゲーム内の「ポイントショップ」のみです。購入の際には、NEXONポイントを使用する確認メッセージが表示されます。[2007]
| 霧矢 様の答え |
| 霧矢 | 07/12/23 16:33 |
通常プレイ(NPCが売っているものを買う、戦う、生産など)は無料ですが、追加料金をすれば楽しいファンタジーライフが楽しめます。つまり、普通に遊ぶ分は無料なので心配は要りません。
| 答えの出所 | 本文 |
| 流星ジョニ一_tar 様の答え |
| 流星ジョニ一_tar | 08/10/25 19:52 |
ちなみに新規でアカウントを作成してから
現実で1週間はナオのサポートを無料で受けることができます。
基本的に買わなければ料金は請求されませんので安心して大丈夫です。
| 答えの出所 | 追加 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 8315 | ||
| 8313 | |||
| +1 | 8311 | ||
| 8301 | |||
| 8283 | |||
| +1 | 8280 | ||
| 8279 | |||
インストール ,起動 「インストールの位置が間違っています」について +3 |
8279 | ||
| 8270 | |||
| +24 | 8269 | ||
| +2 | 8268 | ||
| +3 | 8255 | ||
| +1 | 8248 | ||
| +2 | 8238 | ||
| +1 | 8225 | ||
| 8217 | |||
| 8207 | |||
| +3 | 8192 | ||
| 8190 | |||
| 8186 |