デッドリーでの最大値 |
油蝉 | 07/11/16 05:51 |
知識王で「デッドリー」と検索しても答えがでなかったので質問させていただきます
題名通りデッドリーでの最大値がわからないわけですが
Wikiで見た限り
>マイナス分のダメージ蓄積は生命力の補正を除いた数値分まで蓄積されます。
と書いてあるのですが
自分の解釈は
例えば自分のキャラクターのHPが48
そしてエンチャント、スキルの効果で(夜明けの、アタックなど)26になります
そして敵の攻撃、例えばメタルスケルトンのスマッシュで200以上のダメージを受けます
この時HPがMAXであり、デッドリー状態になった時、デッドリーの蓄積は生命力の補正なしとなり
26+48=74
なのですが、これではなぜか引っかかってしまうんです
知って何というのはないですが、どうかよろしくお願いします
長文失礼しました
追記:デッドリーの最大値なのに全HP分でてますね…
自分の解釈の答えは48です
引っかかっていたことが、ようやくスッキリしました
例外のウィンドミルのことまで教えてくださって…
本当にありがとうございます
名もなき商人様へ
最近自分もHPを1へと減らせるようになり
生命力10Pを飲んでも全回復しなことに
ちょっと疑問を持ち始めたのですが
仰られている事は
1/1(50)で500などのダメージを受けた時
デッドリー数値50、HP減少率1
で全回復に必要な数は51ということでしょうか?
ノルレーナ 様の答え |
ノルレーナ | 07/11/16 06:53 |
たとえば
ライフ100/100(50)のとき
200のダメージを受けた場合、元生命力の50までデッドリー蓄積で
DEDDRY(-50)/100(50)
同じく
ライフ100/100(50)のとき
ウィンドミル20回使用で生命200消耗すると補正分含む100までデッドリー蓄積で
DEDDRY(-100)/100(50)
ただ、エンチャント効果で元よりライフが少ない場合
ライフ25/25(50)のとき
ライフ200消耗してもデッドリー蓄積は元生命力より浅い補正後となり
DEDDRY(-25)/25(50)
少ないライフポーションでデッドリーから復帰できます。
ウィンドミルで消耗した場合、逆に深いほうの元生命力(50)まで蓄積されて
DEDDRY(-50)/25(50)
自ら検証したわけではありませんが...
答えの出所 | たしか・・・ |
名もなき商人 様の答え |
名もなき商人 | 07/12/13 15:26 |
>マイナス分のダメージ蓄積は生命力の補正を除いた数値分まで蓄積されます。
と言うのは、
100/100 (50) の場合100/100の部分はすでにアタックエンチャントタイトルなどでの補正が加わった数値なのでデッドリーには影響しませんと言う事になります
(50)の部分だけ考えればOKなのです
従って休憩やDF、応急処置などで()の中に+されるHPはデッドリーの最大値を高めます
逆にアタックボーナス、タイトルエンチャントで増減するHPはデッドリーにはなんら関係ありません
()の中が50ならデッドリーの最大値も50なのです
備考として補正を含むHP(この場合100/100の方)の半分残っていれば500や1000のダメージを受けても確実にデッドリーで耐える事ができます
タイトルやエンチャントで1/1に出来ればどんな攻撃を受けても一回だけは耐えれます
複数ターゲット属性を持ったモンスターや負傷などには弱いですが
弓を外すと死ぬ事の多いエルフなどでは有効な手段として用いられる場合も多いです
ただしこの場合も()の中が50であればデッドリーは50まで計算されます
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+6 | 9334 | ||
+3 | 9333 | ||
9333 | |||
+2 | 9332 | ||
+3 | 9332 | ||
+1 | 9331 | ||
9331 | |||
+3 | 9330 | ||
+2 | 9329 | ||
+1 | 9329 | ||
+9 | 9328 | ||
その他 テスト用クライアントのアンインストール後フォルダが残る +2 |
9328 | ||
+5 | 9328 | ||
9327 | |||
+4 | 9327 | ||
9326 | |||
+6 | 9326 | ||
9325 | |||
+2 | 9325 | ||
+1 | 9325 |