| 他人の柱から遺物をとってしまったら? |
| かかしのカブ | 07/09/29 13:47 |
先ほど発掘してまして、柱が消えた瞬間にまた復活し
ました。見知らぬ人がちがうChで見つけたんでしょう
ね。
ふと、この柱の遺物ってとれるのかとおもって試しにク
リックしたらとれてしまいました。^^;;;;
でしばーらくしてそろそろ消えるってタイミングでもう1
回ためしたらもう1個・・・。
柱は全Ch共通でも遺物は各chでとれるんですかね?
もし取れなかった場合、かなり窃盗まがいのことをして
しまったんですが、分かる方いたらおしえてください。
※もしできるようなら柱みっけたらほじくってみよう。。
| まびー 様の答え |
| まびー | 07/09/29 18:12 |
遺跡の出現は全チャンネルで共通であり、いずれかのチャンネルで発見されれば他のチャンネル全てでも出現します。
つまり、1chで誰かが発見すると2~8chの全てでも遺跡は現れる。
しかし遺跡から採集できる遺物はチャンネル毎に別なので、各々のチャンネルで1回の出現ごとに2個採集可能。
このため、例えばあなたが3chで採集を行ったとしても他のチャンネルには影響はなく、
1chで発見した人も問題なく2個採集でき、さらに8chで別の人が採集を行っても2個採集できる。
何も気にすることはありません。
| アルファ_tar 様の答え |
| アルファ_tar | 07/09/29 15:30 |
実験して見ました
ラッパにて柱を発見し、遺物を二つ拾ったところでch移動、拾ったところ拾えました。
chごとと考えていいのではないかと思います。
※仮にchごとでなかったとしても、フィールドモンスターが誰のものでもないのと同様で、それほど気にしなくてもいいのではないかと思いますがいかがでしょう?
| 紗於紗於 様の答え |
| 紗於紗於 | 07/09/29 20:14 |
>※仮にchごとでなかったとしても、フィールドモンスターが誰のものでもないのと同様で、それほど気にしなくてもいいのではないかと思いますがいかがでしょう?
どうみても発掘者のものだろ…常識的に考えて
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 14879 | ||
| +1 | 14777 | ||
| 14278 | |||
| +5 | 14059 | ||
| +17 | 13527 | ||
| +15 | 13523 | ||
| +1 | 11159 | ||
ダンジョン G1ゴロの指輪クエについて(無制限通行証でも可能?) +5 |
10551 | ||
| 9540 | |||
| +5 | 9416 | ||
| +5 | 8869 | ||
| +1 | 8807 | ||
| 8717 | |||
| 5948 | |||
| +12 | 33138 | ||
| +2 | 19904 | ||
| 17352 | |||
| 13390 | |||
| +5 | 13365 | ||
| +1 | 12720 |