| 魔法!つかえない・・・ |
| 雛ひゆ | 07/08/08 15:18 |
あのぉ・・
タイトル通り・・
学校で魔法を学んだにも関わらず、、
アイスボルトが使えないのですが・・
何かできない理由があるのでしょうか??*
教えてください
(>_<)
| リナム 様の答え |
| リナム | 07/08/08 15:32 |
習得してないだけじゃないの?
スキルは使用法が解っただけでは使用できない。
APを消費し習得して初めてスキルは使用できる。
そのくらいは初期クエでNPCから教わってるよね?
クエストでのNPCとの会話は重要なものが多いので、キチンと読んででおくべきだよ。
| 卍優香卍 様の答え |
| 卍優香卍 | 07/08/27 12:08 |
スキルのアイコンが「?」になっていませんか?
本で習った事は、ただたんにスキルの存在・使用法かが分かっただけで
スキル発動までには至りません。
APを使って習得しなければ発動できません。
| 答えの出所 | 経験 |
| セムカム 様の答え |
| セムカム | 08/03/30 12:31 |
考えられる原因は
1、マナがが足りない
2、取得してない
3、発動したつもりでちゃんと使用ボタンをクリックしてない
まぁ、1と3はあり得ないと思う
| 答えの出所 | 経験 |
| ララクロフト_rua 様の答え |
| ララクロフト_rua | 09/04/01 14:07 |
APが3以上ないと、習得ができません。
絵が表示されるところが「?」になっていたら、まだ、習得していない証拠です。
APを3以上貯めて、習得してください。
APの貯め方は、クエストなどをこなすことで貯められます。
他にも、マナが足りていなかったりするので、ちゃんと青色のゲージを確認しつつ魔法を使うのがいいと思います。
もしも、マナがなくなってしまったら、夜まで待って、マナを貯めておくのがいいですよ。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 10554 | |||
| 10552 | |||
| +1 | 10548 | ||
| +4 | 10542 | ||
| +2 | 10540 | ||
| 10536 | |||
アイテム 帽子のコレクションブックの入手方法と回数について +1 |
10534 | ||
| +3 | 10533 | ||
| +1 | 10529 | ||
| 10527 | |||
| +2 | 10526 | ||
| 10526 | |||
| 10520 | |||
| +2 | 10516 | ||
| +3 | 10506 | ||
| +3 | 10504 | ||
| +1 | 10501 | ||
| +2 | 10497 | ||
| 10480 | |||
| 10480 |