| シドスネッター・クマにマナハーブ |
| カミヤ | 07/07/24 15:09 |
今日メインストリーム始めたものですが、
雪だるまクエストのあとの
くまにマナハーブをあげる所の事で質問なんですが、
あげるマナハーブの種類は一種類でもいいのですか?
それとも多くのものを集めなければならないのでしょうか?
お答えしてくれる人、お願いします。
| ノルレーナ 様の答え |
| ノルレーナ | 07/07/24 18:09 |
「ハーブ」のことをすべて「マナハーブ」と思い込み、「色が違うものも集める必要があるのか?」
という質問文と解釈し、答えさせていただきます。
「ハーブ」には複数種類があり、それぞれ色と名前が異なり
・ベースハーブ(緑)
・ブラッディーハーブ(赤)
・サンライトハーブ(黄)
・マナハーブ(青)
・ホワイトハーブ(白)
・ゴールドハーブ(金、濃い目の黄色で光る)
・使えなくなったハーブ(灰)
その他ポイズンハーブやマンドレイクなどがあります。
今回のクマに与えるハーブは「マナハーブ」で青いものとなります。
これ以外に「マナハーブ」は存在しません。
必要個数は個人差があるようですが5本ほどあれば事は足りると思われます。
| チョコの姫 様の答え |
| チョコの姫 | 07/07/24 15:34 |
マナハーブは一種類しか存在しませんので、種類としては一種類です。
あげる本数を聞きたかったのかな?と解釈して、
あげるときは1本ずつにわけて、複数本必要です。
基本は2本で大丈夫だと思うのですが、
たまに2本じゃダメだったという人が居ると聞いたことがあります。
| 答えの出所 | 自分の経験 |
| カミヤ 様の答え |
| カミヤ | 07/07/25 16:02 |
詳しいお答え、ありがとうございました!
確かに、マナハーブが色別になっているものだと考えていました・・・
| 答えの出所 | 答えじゃないです。 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 11786 | |||
| 9577 | |||
| 16702 | |||
| 8527 | |||
| 11617 | |||
| 7367 | |||
| 7076 | |||
| 19015 | |||
| 13109 | |||
| 11212 | |||
| 6152 | |||
| 6613 | |||
| 10147 | |||
| 10096 | |||
| 11121 | |||
| 11542 | |||
| 10547 | |||
| 7860 | |||
| 8051 | |||
| 7777 |