| シドスネッター・クマにマナハーブ |
| カミヤ | 07/07/24 15:09 |
今日メインストリーム始めたものですが、
雪だるまクエストのあとの
くまにマナハーブをあげる所の事で質問なんですが、
あげるマナハーブの種類は一種類でもいいのですか?
それとも多くのものを集めなければならないのでしょうか?
お答えしてくれる人、お願いします。
| ノルレーナ 様の答え |
| ノルレーナ | 07/07/24 18:09 |
「ハーブ」のことをすべて「マナハーブ」と思い込み、「色が違うものも集める必要があるのか?」
という質問文と解釈し、答えさせていただきます。
「ハーブ」には複数種類があり、それぞれ色と名前が異なり
・ベースハーブ(緑)
・ブラッディーハーブ(赤)
・サンライトハーブ(黄)
・マナハーブ(青)
・ホワイトハーブ(白)
・ゴールドハーブ(金、濃い目の黄色で光る)
・使えなくなったハーブ(灰)
その他ポイズンハーブやマンドレイクなどがあります。
今回のクマに与えるハーブは「マナハーブ」で青いものとなります。
これ以外に「マナハーブ」は存在しません。
必要個数は個人差があるようですが5本ほどあれば事は足りると思われます。
| チョコの姫 様の答え |
| チョコの姫 | 07/07/24 15:34 |
マナハーブは一種類しか存在しませんので、種類としては一種類です。
あげる本数を聞きたかったのかな?と解釈して、
あげるときは1本ずつにわけて、複数本必要です。
基本は2本で大丈夫だと思うのですが、
たまに2本じゃダメだったという人が居ると聞いたことがあります。
| 答えの出所 | 自分の経験 |
| カミヤ 様の答え |
| カミヤ | 07/07/25 16:02 |
詳しいお答え、ありがとうございました!
確かに、マナハーブが色別になっているものだと考えていました・・・
| 答えの出所 | 答えじゃないです。 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 19022 | |||
| 13111 | |||
| 11214 | |||
| 6617 | |||
| 10098 | |||
| 11125 | |||
| 11546 | |||
| 10549 | |||
| 7862 | |||
| 8060 | |||
| 12787 | |||
| 11541 | |||
| 10208 | |||
| 15564 | |||
| 9380 | |||
| 7563 | |||
| 17427 | |||
| 11865 | |||
| 8852 | |||
| 7761 |