マビノギ知識王

お問い合わせへの返信速度目安について+内容についての相談
wazurai 24/06/19 06:35

初めまして。今回初めて知識王を利用させていただく者です。
まず最初に質問内容から入らせていただくのですが、お問い合わせをした後に返信が返ってくる速度、日数の目安はどのくらいになりますでしょうか……?お問い合わせをしたことがある方、どうか参考程度に教えていただきたいです。


先日、2次パスワードをド忘れしてしまい2次パスワードを初期化しようとしたところ何故か迷惑メールフォルダ含めどこを探してもメールが届かなかった為、恐らく登録時にメアドの入力でミスタイプをしたのかもしれない……と思い、マビノギサイトの右上にあるサポートから辿って現在使用できないメールアドレスを変更したいということと上記の内容を書き専用フォームから送信したところで、ふと返答はどのくらいが目安なのだろうと思いこの質問を作成させていただきました。

まだ1~2日しか経っていないので、帰ってきていないのも全くおかしい話ではないのですが……。恥ずかしい話、はやくマビノギの続きがやりたくてここ数日どうしてもソワソワしてしまい……!


また、類似した質問を探して閲覧した際、自身のマビノギIDや本名などを書いて送るべきであると見たのですが……お問い合わせをフォームから送信した際に、そういった内容をすごく書き忘れた記憶があり……。恥ずかしながらお問い合わせ内容の魚拓を取り忘れており正確な文章は分からないのですが、これは……もしかしてまたやらかしていますか…………?

もう少し待って返信がなさそうであればやはり新しく正しいお問い合わせ文章を書き、お問い合わせフォームに怪文章を送り付けることになってしまった謝罪と共に新しく正しい文章を送信しなおすべきでしょうか…………。



マビノギや掲示板自体かなりの初心者なので、カテゴリー間違いや情報が足りない、読みづらい、過去に酷似した問答がすでに存在する等その他不手際があればすみません……。やらかした立場で図々しくて申し訳ないのですが、その際は優しく指摘していただけるととても助かります……!ご回答を切実にお待ちしております……!!

(一度、誤ってカテゴリーを設定し忘れたまま投稿してしまいました 気付き次第消させていただいたのですが、もし目にして不審に思われた方がいれば大変申し訳ございません……!!)

wazurai ご回答ありがとうございます。今日試しにもう一度たまごちゃんさんによる手順で初期化を試してみたところ、すんなりと初期化用メールが届き無事マビノギに再度ログインすることができました……!!!!!;;

今になってなのですが、もし登録時にメアドの入力ミスをしていればそもそも登録は完了しないのではないか……!?ということに気が付きました。きっとその時はボタンかマウスをちゃんと押せていなかったのですね……。自分の早とちりで慌てて騒いでしまい、大変申し訳ないです。まずはもう少し冷静になるべきでした……! 24/06/19 21:00
wazurai 現在は新しい2次パスワードを慎重に入力しながら紙にメモリ、その後紙を見ながらログインをしなおして確認をすませたところです。またマビノギができるのが本当にうれしいです!
改めてたまごちゃんさん、本当にご回答ありがとうございました……!!そして、完全なる自分のミスでいろいろと騒いでしまい本当に大変申し訳ございません……

正しい返答方法がわからなかったのでこちらのコメントにてお礼と返答など諸々失礼します……!また、文字数が爆発したので長文&小分けにして連投、大変失礼致します……!! 24/06/19 21:09
wazurai また、これはもうただただ個人的に気になるだけなのですが、マビノギでのお問い合わせ時に返信が返ってくる速度、日数の目安は最大でどのくらいになるか、知っている方はいらっしゃいますか……?もし答えれる方がいればこちらのコメント欄に書き込んでいただけたら勝手に私の頭がただただすっきりします……!本当にお手隙の際にどうか何卒……! 24/06/19 21:12
オウガスト かなり昔の対応なので今とは違うかもしれませんが、
問い合わせから受理完了メールが届くまでが遅くても1日。
対応完了まで1日半程度だったもの
キャラが異次元にハマって脱出不能。
臨時インベントリから取り出したアイテムが捨てることも出来ず行動不能。
スルーされたもの
コピペでログインしてるのになぜかメインパスが通らなくなった。
スマホ利用のワンパスが数年放置したらログインできなくなった。
一目でやらかした内容が分かるものは対応が早いようで、
メインパス関連は不備があるとスルーされるみたい。 24/06/20 02:35
クティーヌ 過去不具合報告を数回した際は全て確認メールは1日、その後2~3日程で検証内容のメールが届いています。

不具合対応に関しては不足している情報がある場合「これについて教えてください」、そもそも不具合でない可能性がある内容の場合「〇〇と対応してみて直るか確認してください」といった旨の返答が届きスルーされた事はありません。

パスワード関係についてはした事ないのでわかりませんが。 24/06/20 22:32
wazurai お二方ともいろいろありがとうございます……!かなり参考になっています!基本返信(というか受理メール)が来るときは1日程なのですね……!だいぶすっきりしてきました 本当にありがとうございます……! 24/06/21 01:02
たまごちゃん 様の答え
たまごちゃん 24/06/19 14:27

2次パスワードの初期化については公式の
サポート→お問い合わせ→お問い合わせの前に→次パスワードの初期化をする

これでも解決しない場合は「解決できなかったのでお問い合わせをする」よりどうぞ

件名 評価 閲覧数

ユーザーサポート お問い合わせへの返信速度目安について+内容についての相談

+6
1425

ユーザーサポート 動作が変?

6079

ユーザーサポート 過去に製作したキャラクターやペットの有効期限

8099

ユーザーサポート ランチャーが立ち上がらない

6090

ユーザーサポート 問い合わせ場所が分からない

+2
6465

ユーザーサポート フィールドクエストエリア

+1
7057

ユーザーサポート G24 月の欠片

+9
10991

ユーザーサポート マス音楽Dのハープが鳴らない

+4
8413

ユーザーサポート 公式HP/マイページ/プレゼント状況←履歴を削除できますか

7539

ユーザーサポート 不具合報告ができない

7382

ユーザーサポート ムービー終了で応答不能に:windows10

+1
13014

ユーザーサポート クーポン入力について

+8
8472

ユーザーサポート ご意見、要望はどこへ送れば?

+4
9036

ユーザーサポート ビューティーショップについて

9778

ユーザーサポート キャラクターカードについて

+2
9109

ユーザーサポート フレリス フレンドリスト 削えた

+2
12788

ユーザーサポート ネクソン公式にログイン出来ない

+1
12106

ユーザーサポート 正式会員

+17
10424

ユーザーサポート G2が始められない。

+3
8261

ユーザーサポート ペットのサーバーについて

+4
6845