マビノギ知識王

不具合報告ができない
ゆぅこさん 16/01/21 15:09

NEXONのサポートから不具合報告をする際に、[お問い合わせ]>[ゲームについて]で「マビノギ」を選んで「問い合わせる」を押しても問い合わせフォームに画面が切り替わらず、ポン、とPOPUP音が鳴るだけになっています。
セキュリティ関係かと思い、ファイアウォールのOFF・インターネットセキュリティのOFFなどわかる範囲で試みましたが改善に至っていません。

他に何か改善する方法はあるのでしょうか

ゆぅこさん 様の答え
ゆぅこさん 16/01/21 15:30

自己解決しました。
結果から言うとGooGleツールバーがブロックしていたみたいです。

インターネットオプションからセキュリティのタブの信頼済みサイトを選んでサイトをクリックし、NEXUSサポートのページを信頼すれば治りました。
Googleツールバーの方はブロックしましたとPOPUPが上がっていましたがそのまま報告ができました。

答えの出所 自己解決
件名 評価 閲覧数

ユーザーサポート お問い合わせへの返信速度目安について+内容についての相談

+6
2072

ユーザーサポート 動作が変?

6354

ユーザーサポート 過去に製作したキャラクターやペットの有効期限

8464

ユーザーサポート ランチャーが立ち上がらない

6341

ユーザーサポート 問い合わせ場所が分からない

+2
6784

ユーザーサポート フィールドクエストエリア

+1
7352

ユーザーサポート G24 月の欠片

+9
11249

ユーザーサポート マス音楽Dのハープが鳴らない

+4
8652

ユーザーサポート 公式HP/マイページ/プレゼント状況←履歴を削除できますか

7805

ユーザーサポート 不具合報告ができない

7574

ユーザーサポート ムービー終了で応答不能に:windows10

+1
13206

ユーザーサポート クーポン入力について

+8
9269

ユーザーサポート ご意見、要望はどこへ送れば?

+4
9279

ユーザーサポート ビューティーショップについて

9990

ユーザーサポート キャラクターカードについて

+2
9280

ユーザーサポート フレリス フレンドリスト 削えた

+2
12972

ユーザーサポート ネクソン公式にログイン出来ない

+1
12750

ユーザーサポート 正式会員

+17
10637

ユーザーサポート G2が始められない。

+3
8571

ユーザーサポート ペットのサーバーについて

+4
6975