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昇段試験攻略「魔法」
たまちー 17/12/10 21:04

・魔法系の昇段試験はクリスタル破壊→モンスターを倒すの流れになる
壊すクリスタルによって敵の属性が変わる
クリスタルの下に対応する属性のボルト魔法が詠唱されて出てくるので
属性を確認してから破壊すること
属性ごとの壊すべきクリスタル
自分が使用する魔法の属性→相手に選ぶと有利になる属性
炎→氷
氷→炎
雷→氷

ただし、3段目に氷のクリスタルを壊して
アイススプライトとジャイアントアイススプライトが出ると
多タゲで事故が起きやすくなるので
試験によっては炎を壊したほうが事故率が減る
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・ボルト系魔法 FB3段だけ高め
基本連打するだけ。インスタントキャスティングをうまく使うと高得点稼げます。
FBの試験以外でもクリスタルの破壊はインスタント+FBで壊すと速い。

FB3段は難易度が高い
属性の相性が有利な氷を壊したいが3段階目のクリスタルで氷を壊すと
ジャイアントアイススプライトを含む多タゲになる可能性が非常に高くて危険なため、安定クリアを目指すなら3段目は炎属性を壊すこと
氷→氷→炎→4段目の流れになる
3段目は小さいスプライトから倒すこと。ジャイアントからはタゲって来ないはず。ジャイアントは固いのでIBか合体魔法(IB+FB)で倒すといい。FB連打だと時間かかる
ラストゴーレムはボーナス FB連打でおk


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・サンダー 簡単
グランビルは2チャージ、
アイススプライトは3チャージ分あてればほぼ倒せる
後半のアイススプライトの沸きは沸く前にフルチャージ+インスタントの即チャージでジャイアントアイススプライトをさっさと倒すこと
ゴーレム戦が地味にメンドイけど道中さっさとやればゴーレムについた時点で3分以上あまるからじっくり合格ラインを目指せばいい
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・ファイアーボール 普通
道中は氷属性のクリスタルを必ず狙う事。
FBLは5チャージしないと撃てないうえ与えたダメージ量で
ボーナス点数がはいるので道中で点数稼ぐのもとても大事。

詠唱を邪魔されて時間を食うパターンが最悪なので
邪魔されたら迷わずFBで倒してさっさと次に行く。

最後のゴーレムは5チャージ+インスタントで5チャージ
クリが出れば沈むが沈まなかったら相手のスキル次第で対応を変える
1発でもアタックされて詠唱止まったらさっさとFBで倒したほうがいい
HPが多いようならミルでAIリセット

SSは少し運が絡むが上記の手段でSは確実にいけると思う
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・アイススピア
メインの稼ぎはラストのゴーレムに1チャージ連打なので
できるだけ素早くボーナスモンスターにつくようにすること

小ネタとして敵の最後の沸きをアイススピアで仕留めると
再出現したクリスタルに攻撃判定があたるためクリスタルを
素早く壊せる
(氷属性壊したら悲しいことになる可能性もあるので注意)
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・ライトニングロード やや高め
3体以上巻き込むとボーナスだが1匹でもデッドリーで生き残ると加点されない。道中はできるだけ3体以上を巻き込んで、余った敵はFB等でさっさと処理すること。 結構忙しい
最後にダメージボーナスで3000点位加点されるので合格するのは比較的簡単
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・ヒーリング 高め
仕様変更により大分楽になりました。
Ctrl+左クリックでヒヨコをタゲれるようになったので
以前ほどのストレスはない。後はAI次第の運ゲー
3段試験はクマの強化1回はやったほうがいい。
2回以上やると事故率も上がるためオススメはしない。
瀕死のヒヨコにヒールすると50点追加されるがヒヨコが死亡するリスクのが高いので合格できそうな中盤あたりからは無理に狙う必要はない
ヒヨコが時間内にクマを倒せれば+3000点されるので
ヒヨコがクマを倒す前に9000点あれば3段合格
クマが死ぬと試験が終了してしまう。
またクマを生かしたままヒールだけで12000は非現実的なので
あくまで9000+熊討伐を目標とすること
仕様変更から30万G位で2→3段になったのでやるなら今のうち

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