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昇段試験攻略「錬金、格闘、弓」
たまちー 17/12/10 20:50

・サンドバースト 簡単
休まず撃つ。とにかく撃つ。
これだけで2万点超えた。
サンドバーストを撃った後地面を適当にクリックすると硬直のモーションが解けてさっさと動ける
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・ウォーターキャノン 普通
高いダメージで得点ボーナスが入るハズ
ウォーターキャノンはフルチャージして近距離で敵に当てると高ダメージがでる。この時にクリったらいいボーナスがもらえるはずだから戦闘中狙っていこう。
11kダメージほどで最後5000点位+された

楽にクリアするなら最初の沸きからサンドバースト+レイン使って敵をミルで倒してマナポを何本か拾って、3段目の沸き最後の1匹をサンドバーストしてからレインつかって最後の沸きでWC連打すれば大体SS
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・フレイマー 普通
4段目の敵が1ヒットで100点とかなり得点が入るため
道中の敵はさっさと倒したほうが得点が高くなることもある

3段目の最後の1体までとにかくさっさと倒す(それまで0点でもいい)
3段目の最後の1体にサンドバースト→レイン
あとは1チャージ連打
レインが切れるまでに得点は稼ぎ終わっている
最大ダメージボーナスがあるのでチェーンシリンダーは使う事
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・ダッシュパンチ やや高め
接近戦慣れてないとだるいかも。
敵を倒すとCTがリセット
デッドリーで生き残るかは運なので運要素は高い
接近戦になれて、反射神経が問われる(HS発動の際DFやカウンターを素早く入力できるか等)
敵がダッシュパンチで生き残る可能性は低いため基本は積極的にダッシュパンチを当てていくこと
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・スクリューアッパー 普通
アッパー以外で倒してもCT初期化されるので基本的にガンガン攻めていくこと。できるだけアッパーでとどめを刺すといい。

3段試験はオーガが2体でる。そのままダッパン→アッパーだとあまり点数が伸びないがオーガにダッパン→ゴブリンにアッパーをすると
高確率でゴブリンは即死するため100点確定+高ダメージでれば合計600点~入る

オーガにとどめを刺す可能性をあげたいならダッシュパンチを先に昇段させるといいかもしれない
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・パウンディング 普通(運ゲー)
サイクロプス+ゴブリンハンターと延々戦うだけ
高得点は完全にクリ運ゲー
もう一つ、稀にパウンディングのCTがリセットされないバグがある
発生したらとにかく敵を1体倒して再度CTリセットをすること
この二つの運要素を乗り越えれば3段とれる
逆にクリ運がないと1段でギリギリってレベル

パウンディングでクリが出るか否かで点数に10倍近い差がつくことも
クリ率の高い日曜に受験することを強くおすすめする

小技はパウンディングで敵を仕留める時にあえてほかの敵のタゲをもらっておくとパウンディングのモーションが途中でキャンセルされるので相手のアタックにダッシュパンチで割り込めば次のチェーンに素早くうつれるので狙っていくのもあり

格闘3種類ではこのスキルを先に昇段させたほうがいいかもしれない
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・マグナムショット 3段は高めなので要注意
おそらく人間のマグ3段は昇段の中でも最難関です。
ちょっと運がいいだけでは合格ラインにかすりもしません
立ち回りを完璧に理解して、複数の小技を使用してようやく運ゲーの土台に立てるレベルです。
一般の人は2段までの攻略に留めておくこと。

1~2段までの攻略です

小ネタ:環境設定で「ターゲッティング後即時スキル使用にチェックを入れると、マグショを外した時にアージェンドショットで即反撃可能

マグのスプラッシュは方角が決まっており、試験会場では南側にスプラッシュが発生する。(開始地点が南)
これを利用して複数の敵を巻き込めば攻撃するの点数が一気に稼げる
立ち回りに気を付けること、立ち位置は北か南を意識する。

最初からマグを意識するよりクラショやミルをあてて削るほうが大事かもしれない。マグのスプラッシュで巻き込めるならベストだが
無理そうならさっさとグラショかミルで処理してしまおう

1沸き目グレムリンは周囲をぐるぐる回ってる間にマグナムショット、
できるだけ近距離で撃つ。
2沸き目中央に固まって沸くのかな?意外と固いのでクラショクリが出たらうれしい。
3沸き目ラットマン
めっちゃ沸くので確実にマグを当てていきたい。ライフポーション拾ってないとラットマンに殴られて死ぬかもしれない。
ここでマグのスプラッシュで巻き込むとめっちゃ点数が伸びる。
前半であまり稼げてなくてもここで稼いで合格ラインを目指そう
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・クラッシュショット 普通~やや高め
クリが出ると点数が高めなので運要素も混ざる(日曜にやるといい)
高得点のコツは迅速にラットマンまでいくこと。
クラショだけでなくミルも使ってガンガン削っていこう
ボーナスの点数で高得点がとりやすくなる
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