最後の渡り鴉 ~料理ダンジョン~ |
kuukai | 10/03/17 19:02 |
. ヘ(^o^)ヘ よかろう
|∧
/ /
(^o^)/ 貴殿が何でも
/( ) 鉄板に放り込むと申すなら
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く まずはそのふざけた
おたまを取り上げるでござる
こんばんは。
右手超電磁砲はまたしても産業廃棄物らしいですね。
今回はタイトルと本文の関連がありません。
さて冒頭の意味不明AAで大体ご想像がつくと思われますが、事の発端はそう彼です。
恐らくエリンで最も料理の上手い彼ことグルアス氏です。
皆様御存知の通り、タラ王城には料理ダンジョンなるものが存在します。
詳細は省きますが、サブキャラに多量の経験値を引き渡せたり、新しい料理の道を示してくれるダンジョンです。
このダンジョンではプレイヤーは一人しか入れませんが、当のグルアス氏が同行してくれます。
彼の持つ料理道具無しでは初期配置の食材を調理する事が出来ません。
しかし残念な事に彼は恋に悩んでおり、そのためか料理ダンジョン中の行動は悲しいものとなっています。
…長くなり始めたので簡潔に
とてもではないですが戦力として計上出来ない彼。
私は開始と同時に即時お帰り願っています。
保護削り役 囮 早期退場…
料理ダンジョンへ挑まれる皆様方は彼をどのように使っているでしょうか?
kuukai | パーフェクトに揃えた後も大ハッスルで調理し続ける事も… 私もマインですねぇ。 10/03/17 22:09 |
reona_mar | ジャイなので殺すこともできず・・・ ネズミを外の方に引っ張ってくれるので、そういう利用をしてます まさかの4匹同時にネズミが沸いた時の阿鼻叫喚具合 10/03/17 19:26 |
kuukai | 確実に押出してくれるなら彼もいい感じなのですが… 食材との戦闘に巻き込まれた時なんかが… 10/03/17 22:11 |
流星ジョニ一_tar | U・ω・)保護削らせるのに使ってるけどほっとくと 隅っこで殴り続けるから目が離せない。 10/03/17 19:27 |
kuukai | 高級以上だとダメージソースとして期待出来ないらしいですねぇ。 隅っこで遊び続けるグルアス氏… 10/03/17 22:12 |
Nuxy | 初級中級ではねずみ料理の鉄人としてはりきり、 高級以上では得点にならない端っこで延々と タゲとってくれるので非常に素敵なオヤジ。 ミッション開始早々にミル準備で固まった日には目も当てられない! 10/03/17 19:31 |
kuukai | ミル停止した時の苛立ちは異常… 保護削ってくれないと銀食器すら出せないという罠 10/03/17 22:13 |
たまごちゃん | 納品書目的の場合はスイッチを叩く前にアイスマインで退場を、 小麦粉狙いなら最後まで頑張ってもらっています。 料理ダンジョンは累積レベル40ちょいの倉庫キャラが頑張っていますので( ・ω・) 10/03/17 19:47 |
kuukai | 初級だと時間が余ってグルアス氏大ハッスルですからねぇ。 倉庫ジャイを料理D用に育て上げると楽そうで良いですね。 10/03/17 22:15 |
キルローグ | 何を言ってるかと思えば・・・ 彼は、超絶な味わいを持つ神秘の料理を作ったって言ってるじゃマイカー! ・・・ただ、健康に悪いとか何とか言ってたけど・・・ それって、やっぱり、マ○ク・バーガー?・・やっぱネズミの肉が・・ ・・・おや?誰かキタかな?・・・・ 10/03/17 20:00 |
kuukai | グルアス氏の合成スキルはエリン一! 処で彼はネズミ一匹混入しても「なんとか使えるな」の評価を… 10/03/17 22:16 |
明音 | 地雷を使うのはもったいないので,毎度ディフェンス中の食器にぶつけてます(・ω・*) 10/03/17 20:09 |
kuukai | 時間が余るレシピですとそれが一番ですねぇ。 あまりに時間が少ない場合はマインでご退場して頂かないと時間切れになってしまいますが… 10/03/17 22:17 |
孤烏丸 | 遅かった・・・のは私の方か。 料理Dはマシンスペックの関係で、そもそもタラに近付けないのだ。 産廃電磁砲は相変わらずのキングオブがっかりだ。 だが、上下視点移動が面倒になったおかげで、ラスジナの脅威は上がったと言える。 体感では、二次ロック補正の精度と弾速が上がったような気がしなくも無い。 PS2版ではチャージ音が聞こえてからの切り返しで、ほとんどかわせたのだが、 PSP版では3発に1発は当てられた。 で、弾切れ後のパルスラッシュは健在なのだよ。 10/03/17 20:21 |
kuukai | ギルド所属であれば裏口から入れますよー …と言っても重いのに変わりはないんですが。 LRPはPSPが無いのでやってませんが、エフェクトが派手になっただけではなくなったんでしょうかねぇ。 ラスジナは基本射突なのでパルスより反動のある超電磁砲の方が怖かったりするのですが。 10/03/17 22:21 |
孤烏丸 | 基本的に変わってない。が、一部の安全地帯が消滅。 また、隊長やズベのロジックが変わったらしく、 隊長は赤線ギリギリまで飛んでくるし、 ズベは以前とは違って自分から壁を背負わなくなった。 誘導すれば普通にハマるが。 あと、ガードメカが挙動不審。後ろ向きに飛んでたり、地面に埋没してたり、高速振動してたり。 反動耐性1000前後で、レールの反動は無効化。 現在育成中のキャラが育ったら、自分でギルドを立ち上げる。 名前はもちろん・・・。 10/03/17 22:46 |
件名 | 名前 | 日付 | 閲覧数 | ||
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以来毎回マインで殺ってます。 10/03/17 19:13