ペットAI掲示板

おすすめ ころばし屋(再投稿)
ALFES 07/03/30 04:04
ペットキャラクターAIソースコード ソースコードをコピーする

戦闘支援型AIです。
 
基本的にFBまたはスマッシュを準備し、以下のときに攻撃します。
1.主人の相手がダウンしたとき(追い討ち)
2.主人が攻撃されたとき(反撃)
3.主人の攻撃が通らなかった場合(ディフェンスされた、パッシブディフェンス、矢が外れた)

その代わり、ペット自身に対する攻撃には無力なので、キチンと守ってあげてください。
 
以下がAIソースです。
 
<rules>
 <rule name="主、警戒される:FBチャージ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
 <rule name="主、警戒される:スマッシュ準備">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_targeted" targeting_type="attack"/>
 </rule>
 <rule name="主の攻撃命中:なにもしない">
  <conditions>
   <condition name="target_state" state="hit"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="chase" chase_target="master" timeout="500" run="true"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、敵を転ばす:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attack" master_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃準備:FBチャージ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_skill_prepare" event_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃準備:スマッシュ準備">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_skill_prepare" event_skill="all"/>
 </rule>
 <rule name="主の下へ移動">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="now_targeting"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、攻撃される:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:スマッシュ">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="smash"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:FB">
  <conditions>
   <condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
  </conditions>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
    <cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
 <rule name="主、ダウンする:アタック">
  <conditions/>
  <pattern>
   <param_decl/>
   <sequence>
    <cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
    <cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
   </sequence>
  </pattern>
  <event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
 </rule>
</rules>

件名 名前 日付 閲覧数 投票数

IBペット向け共闘サポートAI、サンダー対応、迎撃なし

ALFES 2007/06/07 10397 0  

小技:包帯積んだら索敵オン

+10
ALFES 2007/05/08 15888 2  

ラビ通常方面軍配属ペット用自律戦闘AI

+1
ALFES 2007/05/06 13740 1  

小技:IB連射

+1
ALFES 2007/04/28 9771 1  

ALFES式AI Ver1.18.5

+9
ALFES 2007/04/04 14596 6  

ころばし屋(再投稿)

ALFES 2007/03/30 8890 0  

小技:ペット自身が魔法チャージ済みであることを判断

+1
ALFES 2007/03/27 6213 2  

犬用+1打AI

ALFES 2007/03/19 7089 0  

小技:高速ヒール

+1
ALFES 2007/03/01 29895 10  

[返事]小技:超高速ヒール

カセトノテ_tri 2007/03/01 9919 0  

ALFES式AI Ver1.16

ALFES 2007/02/24 5362 0  

ALFES式AI Ver1.15

+3
ALFES 2007/02/21 4079 0  

小技:敵が倒れるまでアタックする

ALFES 2007/02/09 11438 1  

戦闘支援機能付き 自律戦闘AI

+4
ALFES 2007/02/02 53139 12  

[返事]戦闘支援機能付き 自律戦闘AI

ALFES 2007/02/14 6421 1  

ボルトカウンター自律戦闘AI:再投稿

ALFES 2007/01/31 8400 0  

サンダーシンクロ攻撃AI 最終版?

+1
ALFES 2007/01/31 7339 0