ペットAI掲示板

おすすめ パンに捧げるAI
痛いネカマ 11/05/02 08:59
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<rules>
<rule name="1.IB後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="icebolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="2.FB後カウンター→1">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="move_against" distance="3000" run="true" timeout="2000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="firebolt" down="true"/>
</rule>
<rule name="3.攻撃後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="4.スマッシュ後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="5.被ダウン後カウンター→3">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="6.カウンター後IB→1">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
<condition name="target_distance" min="0" max="160" min_distance="100" max_distance="100"/>
</conditions>
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<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="7.カウンター後大きい敵にはFB→2">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
<condition name="target_distance" min="0" max="700" min_distance="100" max_distance="1200"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="8.カウンター後大きい敵追いかけてFB→2">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
<cmd name="chase" chase_target="enemy" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="----">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="9.敵発見したらアタック">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="10.発見されたらカウンター">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
<rule name="11.主人がFBしたらFB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stack_skill" stack_magic="firebolt" charge="1"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="firebolt"/>
</rule>
<rule name="12.主人がスマしたらスマ">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="counter"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="smash"/>
</rule>
</rules>

スセリビメ 実用的なAIから面白いAIまで、いつも感心して読ませてもらっています♪
ほんとですね! ボルトチャージ状態でシフトクリックで、魔法うってくれますね! びっくりw
こんな風にコッソリと仕様変更されると、今までのAIのどこに影響でるかわからないので、ネクソンさんにはちゃんとアナウンスしてもらいたいですよね~^ヮ^; 11/05/04 13:06
件名 名前 日付 閲覧数 投票数

ペンギンちゃん用AI

痛いネカマ 2011/06/19 7790 1  

パンに捧げるAI

+1
痛いネカマ 2011/05/02 9918 1  

ドラゴンちゃん用AI(実用)

+1
痛いネカマ 2011/04/17 31050 4  

ドラゴンちゃん用AI(多機能)

痛いネカマ 2011/04/06 19058 1  

ドラゴンちゃんAI(ロマン用)

+3
痛いネカマ 2011/03/31 13844 0  

たまにはこんなAIがあってもいいよね

+1
痛いネカマ 2010/10/24 11555 0  

[返事] フレイマースマAI

+1
痛いネカマ 2010/07/02 7133 0  

[返事] フレイマースマAI改造

+4
痛いネカマ 2010/07/05 6161 0  

ペッカで少し使えたので!

痛いネカマ 2010/05/11 14057 2  

距離判定付LBC+α

痛いネカマ 2010/05/01 11445 0  

この仕様変更はあもりにもひきょう過ぎるでしょう?

+3
痛いネカマ 2009/11/09 25587 0  

小技「~でないなら」条件判断

+1
痛いネカマ 2009/10/24 7628 0  

主人が相手に攻撃される・・・

+2
痛いネカマ 2009/09/29 10463 0  

あら!わたくし、ブチ切れますわよ

+6
痛いネカマ 2009/07/14 19653 0  

ネカマちゃんのとっておきAI教えてやるですぅ!

+7
痛いネカマ 2009/05/23 27561 3  

[返事] ペットミサイルのAI作りたいのですが

痛いネカマ 2009/04/23 8391 0